夏、満喫しています。

7月の末、社内の数人と花火を家で見るか、現地で見るかの話になりました。
私は誰よりもはっきりと「テレビで見ます。生中継でいいじゃないですか」みたいなことを言いました。
上司の「屋台で食べ物買って観るのがいいんだよ!」との言葉に「人混みいやじゃないですか~」と生意気に言い返した記憶があります。

そんな私ですが、屋台でイカ焼きと枝豆とお酒を買い花火を観てきました。

金曜日の昼休憩中、友人から「土曜日、花火見に行かない?」とLINEがきた時は正直冷や汗ものでしたが、花火を観に行くことになりました。
二日連続くらい花火の話題になったので、今日もなるかなと。なったら謝ろうと思っていました。が、そのまま花火の話題になることはなく。私は帰社しました。なんなら定時で帰りました。

そうして、土曜日の夜に人混みにはちゃめちゃに揉まれ、進んでいるんだか後退しているんだかわからないような人混みをかき分け。

イカの姿焼きが中々焼けなくてイラついている店員さんからイカ焼きを買い、すぐ横の広場みたいなところで歌っている誰かの歌声にかき消されながら一生懸命に枝豆を買い、友人がビールを買っている間に他のおつまみも購入し、穴場スポットで打ち上げ花火を観ました。

友人が持ってきてくれたレジャーシートに腰を下ろし、虫よけスプレーを隅々までスプレーし、枝豆を口に運びながら見た花火。最高にきれいでした。

来年も花火、観に行きたいです。

この記事を書いた人

mura