こんばんは、isacomです。
この前久しぶりに箱根に旅行に行ってきました!下の娘は初の箱根!

今回電車ラブな息子の希望でロマンスカーで行きました。

平日なのでロマンスカーも空いているかと思いきやまさかの外国人観光客だらけで満員でした。
子どもたちはひたすらお菓子をぽりぽり。
そして乗ること1時間半!ついに箱根湯本に到着しました!

強羅に向かう箱根登山鉄道へ乗り換えし、すぐ着くと思いきやまたそこから1時間ほど乗ることに…

そして強羅に到着しました!空腹の限界を超えてからのカレーは最高に美味でした。

今回泊まったホテルは「箱根ホテル小涌園」です!ユネッサンの近くにあるホテルで、去年リニューアルしたので全てが新しくて綺麗でした!!

しかも嬉しいことに宿泊者はユネッサンいつでも利用OK!
早速みんなでプールに入りました。

ここは平日ということもありガラガラ。
去年まで水が怖くて泣いていた息子も今年は浮き輪で楽しそうに泳いでいました。

その後は併設されている森の湯(こちらも宿泊者は無料で入れる!)で温泉に浸かり、あっという間に夕食の時間。

今回の旅行のメインイベント、ビュッフェです!!!前もって予習していましたが、寿司、ステーキ、ビックなエビフライ…どれも最高でした。何回も何回もおかわりし
て久しぶりにたらふく食べて帰宅したあとは2キロも太ってました。

疲れ果てて初日の夜は終わり、朝もビュッフェをたらふく食べました。その後レストラン近くの芝生で子どもたちと散歩しました。天気が良くて最高でした〜

その後は海賊船に乗り、箱根の山々と湖を眺めて自然に癒されました。

その後、桃源台駅で旅のフィナーレを迎えよ鵜としていた時に事件は起きました。
何気なく入ったお土産屋さんにトミカが売っており、息子が欲しい!と騒ぎました。

僕「よし、2つまで好きなのを選んでいいよ」

息子「2つじゃ嫌だ、もっと欲しい」

僕「・・・・・」

この攻防が繰り広げられ、最終的にそんなワガママを言うなら買わんでいいと言ったところ息子は発狂。

そのあと泣き疲れて寝るまでの記憶がありません。

まさか箱根のお土産屋さんでトミカが売っているとは。今度は事前チェックが必要だと心に決めたisacomなのでした。

いろいろありましたが、久しぶりの箱根旅行とても楽しくエンジョイしました。

それではまたお会いしましょう!