どうも、相変わらず花粉にやられてるisacomです。

先日大阪に家族で旅行に行ってきました。
下の娘は初めての旅行!
ベビーカー、スーツケース2つ、リュック2つという大荷物でした。笑

今回の旅行目的は食い倒れること!!!
大阪はとにかく何を食べても美味い。
ここで我々が食べたものを紹介したいと思う。

◆やまもとのねぎ焼き
プルンプルンの牛すじ肉とネギが入っていて、とにかく美味い。ソースではなく、特製醤油とレモンでいただくのだが、さっぱりして相性抜群。何枚でも食べたい美味しさだ。

◆中村屋のコロッケ
2.6キロの流さを誇る日本一長い商店街、天神橋筋商店街にあるコロッケ屋さんのコロッケは、おいもが甘くて衣がさっくりと揚げられていて、とにかく中毒性がすごい。何個でも食べたい美味しさだ。

◆串カツ
大阪といえばこれ!いろいろな種類の串カツをとにかくたくさん食べた。
岩塩をつけて食べるのもオシャレでまたいい。お気に入りは牛肉だ。
変わり種で頼んだイチゴの串カツに息子(甘党)は大喜びだった。

◆たこ焼き
大阪といればこれも忘れてはいけない。
大阪のたこ焼きはだしの風味がきいていて、食べると中がトロンとしていて、とても美味しいのだ。出来立てアツアツを頬張ると口の中が大変なことになるが、またそれがいい。

◆商店街でのあれこれ
友人が住んでいる商店街には美味しいものがひしめいている。
クレープ、鶏のたたき、鶏の肝、揚げたてのからあげ、キムチ、ミックスジュースetc…しかもそのどれもが安価なのだ。
もはや大阪に移住したくなる。

◆焼肉
大阪はあまり関係ないが、やっぱり焼肉は人を笑顔にする。美しく輝くお肉たちに、白飯を食べる手が止まらなくなった。

たくさん美味しいものを食べて、グルメ細胞が活発になったisacomなのでした。

オマケ:
中学生ぶりにUSJにも行ってきました!
春休みということもあってか人!人!人!でしたが、大きな遊園地や盛大なパレードに息子、娘も大喜びでした!!!
ポップコーンを買うだけで1時間くらい待ったのは衝撃だったが。笑
それではまた。

この記事を書いた人

I.U