近づく年末年始、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか
お疲れさまです。muraです。

年末年始に向けて整理整頓のケースを買うのですが毎年余らせています。
無印良品の柔らかポリエチレンケース、並べて置いておくだけで統一感が出ますし、フタも別売りで売っているため、多少ごちゃついてもなんとかなるところなんかずぼらな私的にかなりおすすめです。

そんな年末年始の準備を始めつつ、食べて寝るだけのお正月に少しの彩りを求めてボードゲームを買いました。
ボードゲームといえば、オセロやUNO、トランプをちょっとだけ遊んだくらいのボードゲーム初心者ですが、前職の先輩の家でカタンというボードゲームを遊ばせてもらった際に興味を持ち、まずはカードタイプの方がコンパクトでおすすめ、という言葉を信じて購入に至りました。

音速飯店、というゲームです。

事前調べは一切なしで、お店のボードゲーム売り上げ3位のやつを買ってきました。
一度プレイしてみたのですが、パッケージも可愛ければ箱の中身やカードも可愛らしく、かけ声の「ちゅうもーん!」を大の大人が声を揃えて言い、わちゃわちゃわいわい言いながら楽しめました!

1プレイに10分もかからないのと、2人からプレイできるため、隙間時間にちょっとやろうよ!と出来るのが大変良いです。
おかげでよいお正月を過ごせそうです。

ボードゲーム、最近いろいろ流行っていて面白そうと思っているので、他にも手をつけたいです。

最後になりますが、2024年も元気に働きますのでよろしくお願いします!

この記事を書いた人

mura