みなさんこんにちは、ayanonです。

当社も無事2期目を終え、4月より3期目を迎えることができました。

日々一緒にお仕事をしてくれるオフィスの皆、そして目を掛けて頂いている皆様がいてこそでございます。

引き続き精進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて。

永らく顔ぶれが変わらなかったWAYホールディングスですが、実はこの半年でたくさんの新しい仲間ができました!

そのため、改めて自己紹介をさせてください。

 

自分のこと
ayanon
1991年9月18日生まれ
168cm O型

家族構成
父・母・兄・猫(※1)

幼稚園
・記憶なし

小学校
・自我なし

中学校
・バレー部
・三国志にはまる(※2)

高校
・美術部(油絵)
・三国志から派生して世界史好きに
・中華料理屋でバイトを始める(※3)

大学
・東洋大学文学部西洋史学科に入学(※4)
・大3まで中華料理屋のバイトを続ける
・海外旅行にたくさん行く(※5)
・大4からオリエンタルランドでアトラクキャストを務める
・ディズニーリゾートが好きになる(※6)

 

(※1)
母親は名古屋出身、父親は京都出身。父が中京大でマラソンを走っていた時に母親が一目惚れ、合宿所まで突撃してって今に至ります。

 

(※2)
兄が子供部屋で遊んでいたコーエーのゲーム『真・三國無双4』の凌統というキャラの声を聞いた瞬間「この声好き!!!」となり、兄監修の下ゲームをやらせてもらってそのまま三国志にどハマりしました。人生で後にも先にも声が好きだとなったのはこの人の声だけです。あれは…なんだったんだ…。
ちなみに声優さんは金田一少年の事件簿の一ちゃんです。こっちで聞くとそんなでもない。

 

(※3)
ご近所さんの知り合いが家族でやってらっしゃった中華料理屋さんに、面接もなく電話1本で採用が決まり、以降6年間働いていました。
卒業間際「実はあやのちゃんのまかないラーメン、ずっと大盛りだったんだよ」(五目そばなど具だくさんのメニューでは少し麺を間引くため、それが私のまかないにinされてた)と言われました。中華料理屋さんの愛情って常に大盛りで示してくるな…。

 

(※4)
中学~高校にかけて三国志の本はたくさん読んだので一旦落ち着いたのと、ベルばらやヘタリア他WW2関連の本など自分の中で世界史ブームが訪れ、かつ高校の頃の世界史の先生がめちゃめちゃに面白くて良い人だったので、大学は西洋史学科に。

 

(※5)
元々親が海外旅行が好きだったのもあり初海外は母のお腹の中というayanonですが、大学でどっぷりヨーロッパの歴史・絵画・文化にハマり、なんかしょっちゅう海外に行く女になっていました。

以下、旅行したことがある国です。
インドネシア、イタリア、インド、マルタ、トルコ、タイ、ドイツ、ハンガリー、オーストリア、チェコ、(スロバキア)、台湾、中国(北京)、イギリス、スペイン、フランス、ベトナム、香港、シンガポール、中国(上海)、マレーシア、アメリカ(フロリダWDW)……かな?
1年の中でも4月に韓国行って9月にインド行って11月にマルタ行って2月にトルコ行って…とかしてたので、いや~~~よくあったな体力。
ちなみに法務省に行くと渡航歴を調べられるみたいなので、どこかのタイミングで行きたいなと思っています。

 

(※6)
なんか楽しそうな場所で働こ♪くらいの気持ちで応募し、なんか受かり、約1年ほどオリエンタルランドで働いていました。
その間にキャスト仲間に引き摺られるようにTDRオタク…になったものの、コロナでショーパレが無くなって以降あんまりです。今の私はただの懐古厨なので、オフィスでTDRの話が出るときにはそっと遠くから見守ることにしています。

更に最近は上海ディズニーの衣装デザインが好きなので、もっぱら上海ディズニーの情報を追っています。
東京も……もう少しマシに……ならんか……特にダフィフレ……(※デザインの好みは人によります)(※あくまでも個人の意見です)

東京
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/special/comefindspring/
上海
https://linevoom.line.me/post/1171289080547435896

上海はまじでめちゃくちゃ衣装のレベル高くてですね、どのシーズンで見てもほとんどはずれがありません。
私が中華文化びいきなのでそれもありますけど……。いつか旧正月とか七夕に行きたいな~~と目論んでいます。

こちら激かわいい中華衣装
https://linevoom.line.me/post/1169347240613492852
https://linevoom.line.me/post/1167360041493162375
https://linevoom.line.me/post/1164206442309024123
えーーーーーーーんかわいすぎ……涙でる……😢😢😢

以上です。最後にうちの愛猫を。。

最近あったかくなってきたのでペットヒーターから私の布団に移動してきました。毎日かけ布団を取られています。

 

ayanon

この記事を書いた人

ayanon