遅れましたが改めて、あけましておめでとうございます!tenです。

いつもあまりにも引き籠りでブログネタに枯渇しているのですが、年末年始にくわえて14日に誕生日を迎えるこの時期はイベントがぎゅうぎゅうに詰まっていて、人生のイベントもっと分散してほしい……!と思いながら書き始めました。人生は言いすぎました。

 

①クリスマス
パンケーキ屋さんでガッツリ期間限定ケーキを食し、町田にある健康ランド「万葉の湯」に行きました!
ここ、めちゃくちゃ快適癒し空間でした。

一番お目当ての岩盤浴は部屋がいくつかあって、香りや視覚の違いを楽しめます。全部屋制覇してやりました。
低温室にはYogibo様がいくつかあって、漫画まで置いてあるんです。最高か???
すぐそばに外に続く出入口があって、出るとそこには足湯。夕方になると少し寒いですが、いつまででも居られてしまう不思議な力がありますね。

調子に乗ってちょっとお高めのバリエステを予約してゴリゴリにリンパを流していただきましたが、脚のむくみがヤバすぎて痛かったです。
背中をやってもらっている間は正直半分寝てました。なんて贅沢な。

そのあとお風呂にも浸かってリラックス、食事処で軽く飲んで帰宅しました。
クリスマスのキラキラムードとはちょっと離れた楽しみ方でしたがめちゃくちゃ充実しました!!!

 

②年末年始休み

は、正直殆ど引き籠ってました。推したちの年末恒例ライブを見ながらひとり悶絶したり、ゲームしたり。

年明けの瞬間とかもはや寝てました。実家に行って祖父にも挨拶しに行って、帰ってまたゲーム三昧。そういえばここ最近は連休だろうがお酒飲まなくなったなぁ、などと……。
何もしてなさすぎてこの辺はマジで記憶がございません。

 

③誕生日

奇跡的に社内に同日誕生日が3名おりますが、そのうちの一人です。ありがとうございます。14日に誕生日をむかえました。

着々と”アラサー”という単語が身近なものになっていく感覚もきっと今だけしか味わえないと思ってやり過ごすことにします。

そんな誕生日を迎える前週のとある朝、母親から突然電話があり「誕生日ほしい物ある?」と聞かれました。

子供の頃ですらこんな直々に聞かれた事なくない??ましてや成人迎えて早数年、突然そんなこと聞かれるとは思わなくない???
本当に何かくれるとは思わず、冗談半分に「え~、お財布😋」と返答したわけですが、その日の午後になんと「お財布買いました!」と連絡が……。

えっ!?嘘でしょ!?!?とテンパりつつも冷静かつ強欲なもう一人の私は「こんなことなら好きなブランド教えておけばよかった!!!」と頭を過ってしまいました。この後そんな過去の私をぶん殴りたくなる出来事が起きるとも知らずに……。

ちなみに私は熱狂的ヴィヴィアン・ウエストウッド様信者でして、財布は絶対ここ!という拘りがあったのです。
お財布と返事した時にも実は欲しくて迷っていた限定デザインの財布がありまして、まさか本当に買ってくるなんて微塵も思わないのでそんな話まではしていませんでした。

 

ところがどっこい、なんということでしょう。

 

ヴィヴィアン……だと……??

前に話した時は「何それ~?」って感じだったくらい疎いはずの母が認知してました。

好きなブランド覚えてくれてたの!?どうやって店舗探したの!?わざわざ調べて買いに行った!?という驚きと嬉しさのあまりマザコンが加速致しました。。。。親孝行しなきゃ……。

 

 

そしてそして、今年もマーケの方々からプレゼントをいただきました。毎年本当にありがとうございます!!

ayanonさん、ReeeeさんからいただいたMIDIキーボード。

正直32鍵以上のものの方が圧倒的に使い勝手がいいのですが、何よりかわいい……デザイン性に負けてこちらをリクエストさせていただきました。

今までドラムパットやつまみがついていないドシンプルで安価な物を使用していたので、使い方をいまいちマスターできず苦戦していますが楽しく使わせていただいています。

 

mochiさんには愛用している化粧水をリクエストさせていただいたり、isacomさんからはお菓子をいただきました。
そして先日は友人からオーダーメイドノートやデパコス、甘いものやサバ缶などなどをいただきました。いつもありがとうございますという気持ち。

ちなみに当日はマジで何もせずyoutube消化して終わりました!!!

 

 

④推し活事情

youtubeといえばです。最近デビュー半年記念を迎えた推し様、新衣装やら新グッズが続々と出てきて心臓足りません。

海外のストリーマーもちょこちょこ見るのですが、ライブが決まったと聞きつけてさらに発狂。

そしてなぜか去年引退した人に今更ハマりだして本当に悔いています。なんで今???推しは推せるときに推せ、本当にこれは聞き流してはならないと思いました。

 

ほか近況としては、買って1ヵ月で心が折れて触らなくなっていたスプラトゥーン3に無事出戻り成功しまして、ナワバリに潜り続ける日々が戻ってきました。

ZAPと52ガロンに逃げていた日々に別れを告げ、ひたすらスパッタリーを練習中でございます。最近一緒に遊んでいる友人からの”リッター4Kを使え”という鬼畜なお達しは無視。けどサポーター武器が強いとやっぱり勝率ぐっと上がるなって思いながらビーコン置きまくってます。

\テンテケテンテンテーン/

エナスタ気持ちい~。

 

好みガン詰めキャラメイク、かわいい!!!

 

この1ヵ月間は色々あったので詰め込みすぎましたが以上です!!!

では、お疲れ様でした☀

この記事を書いた人

ten