お疲れ様です。

2024年になってもう3週間たとうとしてるんですね、早すぎ。

今年はいよいよ20代最後の年です…。
もう、なんかよくわからない寂しさと不安と焦りしかありません(笑)

 

せっかくなので
そろそろやりたいことTOP3をまとめておこうと思います。
べつに「20代のうちにやりたい!」ってわけではないんですが。

 

 

 

1 歯医者に行く

 

大の病院嫌いで、歯医者なんて一番嫌いな場所です。
看板とか文字見るだけで「ドキッ」とします…。

去年、虫歯の治療をするはずが
まさかの、真っ先に全身麻酔で親知らずを抜く羽目になり
それがトラウマで結局まだ治療に行けておりません(笑)

はぁ~。さすがに行かなきゃなあ…。

 

なんか歯医者のこと考えてたら気分が落ち込んできました。

 

 

 

2 運動する習慣を身につける

 

ほんっとに普段、全く運動しないんです。
びっくりするほど体力がないのが悩みで、この先不安。
40歳くらいで歩けなくなるんじゃないか?と思ってます。

ストレッチなら気が向いたらやってるけど、運動って言っていいのか…

やっぱりウォーキングがいいって聞くよなあ、と思って
先月くらいから週末に散歩するようになりました。

が、はじめはたった30分歩いただけでグッタリ!
歩いたあとは足が重すぎて、夕飯の準備もお風呂もやっとで
2階の寝室に行くのがしんどすぎて、1階で寝た(笑)

次の日、当たり前のように足が筋肉痛で全滅しました。
車社会の宮崎でぬくぬくと育ってきた、ツケが回ってきましたね。

 

でも歩くと気分的にはすごく清々しいし、健康のためにも継続していきたい。

 

(あ、先週行ってないわ)

 

 

 

3 生活リズムを安定させる

 

夏休み前の小学生みたいなこと言ってますが。

まずは毎日0時就寝が目標!
これからは旦那に合わせすぎず、自分のリズムで生活しようと思います。

 

 

 

うーん、TOP3となると、健康に関する事ばっかりで
なんかつまらないないラインナップになってしまいました。

 

まあ、健康なくしては何もできないので。

ゆるく、ほどほどに、やっていけたらいいなと思います!

 

 

うおお、20代最後の年、頑張るぞおおお。

この記事を書いた人

いと

MBTIはINFP。平和主義。 庭はハーブと果物でいっぱいにしたい。 三つ編みの似合うおばあちゃんになりたい。