お疲れさまです。
チポーレのmuraです。
今回は前回のブログまで(ブロガーが増えたので)時間が空き「これもブログに書こうー」「あれも書こう」と思っていたら
3本立てになりました。

アイキャッチは最新のポケモンシリーズで、最初に選ぶ3体のポケモン(御三家)のうちの1体、ホゲータです。
口を開けていてなんともいえない平和な感じが気に入り、シルバニアと共に連れて歩いています。

-=-=-=-=-=

ラッコのママになりました。

世間ではアザラシの幼稚園が流行っていますね。
そんな中、大変突然で恐縮ですが、ラッコのママになりました。
ラッコの名前はTOFINO(とふぃーの)
治療が必要なラッコの赤ちゃんです。
6月の中旬ごろにバンクーバーの海洋生物保護センターが保護を発表し、ずっと様子を気にかけていました。
7月には「元気だよ、食事がアサリになったよ~!」と発表され一人喜んだり
動画もたまに公開されているので眺めて涼しさを感じたりと、TOFINOの成長を喜んでいました。

そんな、バンクーバー水族館海洋保護センターは
募金をすると養子縁組証明書をいただくことができます。

えっ私もトフィーノのママになりたい…!!!!
思い立ったら即行動は私の長所であり、短所です。
今月の家計とか考えずに募金をして、無事に養子縁組証明書をいただきました。
3000円とちょっとくらい(実質3日分のお昼ごはん代と飲み物代)でトフィーノのママあるいはパパになれるので大変お得です。

そんなわけで、世界中に数多といるトフィーノ(ラッコ)のママの1人として今後も頑張っていこうと思います。

-=-=-=-=-=

おでかけの話

ちゃんとおでかけの話もします。
あまりにも連日あっっついので、閉鎖されていることを承知で等々力渓谷という
都内で唯一の渓谷へ行ってきました。
本来であれば遊歩道を歩くことができて、すごく涼しんです。

ただ、現在は倒木の危険のある木がなん十本もある、とのことで閉鎖中。
わずかな場所だけ入ることが出来ます。
橋の上から遊歩道をぼんやりと見つめたり、渓谷に隣接するご飯屋さんで
渓谷の緑を眺めたりして楽しみました。

写真は撮り忘れました。

-=-=-=-=-=

その他(焼肉とお菓子)

後はプライベートの時間に美味し(すぎる)焼肉屋に行ったのでこの写真も見てください。
こんな美味しいお肉…初めて食べました。
人様の恋愛話とお肉が大好物だな、と改めて思いました。ご馳走様でした!

社内では、sasaさんが大阪に行った際のお土産でカールをいただきました。
久しぶりにカールを食べたのですが、さっくさくでとてもおいしかったです。
ありがとうございました!

話題がたくさんで長文になってしまいました。
最後になりますが、台風の地域のみなさまは何卒お気を付けくださいね。

    

この記事を書いた人

mura