お疲れ様です。

桜も散っていよいよ暑くなってきました。

GWも迫ってきました。気合い入れていきましょう。

ところでみなさんスマホどれだけ見てますか?

インスタ、Twitter、LINE、インスタ、、、

電車で気づくとめっちゃループしてませんか?

暇でついついスマホを見てしまう。

そんな状況から少しずつ卒業したいなーと思うこの頃です。そんな僕ですが、1つ解決できるアイテムを手に入れたので共有します。

それは!

”カセットプレーヤー”です

カセットの良いところって実は結構あるんです!3つ紹介させてください。

1.スマホ触らなくなる

2.曲に集中できる。むしろ考え事すらしない無にもなる。

3.新しく聴く曲を探すのが楽しくなる

カセットテープを聴くためには、毎回巻き戻しをする必要があります。

しかもサブスクで音楽を聴くのが当たり前の今、音楽聴くためにお金がかかる…

そんな手間があるから集中できるし、むしろ無にもなれます。

大事な3つ目。

聴いてみたいアーティストを探すのがめちゃくちゃ楽しくなります。

なぜかってジャケットが印象的なデザインが多いからです!

実は現行のアーティストもカセットテープで音源を出したりしてます。

写真が使われてたり、イラストでデザインされてたりと、ジャケットを見た瞬間に気になる!そう感じるデザインが多いんです!

こんな感じ。

 

ジャケットを見て気になるから買う事を「ジャケ買い」なんて言い方もするんですが、カセットだと帰りにそのまま聴けます。

自分の好みの曲だったらテンション上がります。

お金出して買ったものなので愛着が湧きます。

しばらくの間音楽聴く時はカセットで聴こうかなーと思うこの頃です。

友達には「生きた化石」と言われました。

 

 

 

この記事を書いた人

ZiMA