お疲れ様です。
友人の勧めにより突如始まった一日一本豆乳生活、実は密かに1ヵ月が経とうとしています。
豆乳って苦手な人も多いイメージだし最初はほぼ飲まず嫌いに近かったんですが、飲んでみると思ったより……意外と……イケる……!?からの、最近はむしろ美味しくてハマってきてるの域まで達しました。
何事もやってみないと分からないものですね。

キッコーマンの紙パック豆乳、コンビニでもスーパーでも薬局でも、生活県内のどこかしらで手に入るのでお勧めです。
無調整豆乳はちょっと大豆の風味強いので気休めに呑み続けてる(サボりがち)プロテインを割るときに使うことにしてます、基本紙パックの味付き調製豆乳です。
1ヵ月続いたのでAmazon定期購入を検討中です。わーい。

豆乳を飲むと体にいいことが色々あるそうなんですがもろもろここでは割愛します。
ちなみに個人的に一番よかったなって実感していることは、腸内環境がだいぶ良くなったことです😋

なんとなく今まで飲んだ味をメモ程度にレビューするので気になった方は是非………。

★調製豆乳……無調整に比べてだいぶ飲みやすい、けど苦手な人には苦手そうな癖はある。
★バナナ味……ほかに比べかなり甘めで飲みやすいのと、品揃え悪いとこにも大体置いてあるので良く飲みます。ほぼバナナジュース。
★麦芽コーヒー味……カフェオレみたいな感じで飲めるかと思ったら、意外と豆乳の主張激しくてコーヒーの苦みの部分との相性悪い気もする、薄いコーヒー牛乳。
★ココア味……普通に美味しい、ココア想像して飲むとかなり薄いけどプロテインのココア味系とほぼ同列で飲みやすい。
★フルーツミックス味……酸味強め、うっっっすいオレンジジュース、もしくはフルーツポンチ。飲みやすいし結構好き。
★白桃味……杏仁豆腐みたいな味する、乳酸飲料に近いような気もする、豆乳臭さは多分そんなにない。個人的にかなり好き。

こうしてみると安全圏からじわじわ攻めてる感ありますね……ちょっと冒険すぎじゃない?っていう味多めなので様子見つつレパートリー増やしてみます。
最近はずっと白桃にはまってます。
ちなみに飲んでみたいけど中々出会えないのはいちご、マンゴー、マカダミアナッツ、ピスタチオ、アーモンド、オーツです。

豆乳こんなに味の種類あるみたいです↓

豆乳飲むだけでちょっと健康に気遣ってる感出せるので、これからもなんとな~くゆるゆる毎日続けていきたいと思います!🥛🥛🥛

この記事を書いた人

ten