こんにちはisacomです。
夏休み、みなさん何をして過ごしましたか?

僕は広島の実家に帰省しました。
乳幼児を2人連れての新幹線4時間は恐怖でしかありませんでしたが、昼寝の時間に合わせたことで、ベビーカーで2時間ほど寝てくれたので心折れずにいられました笑

広島では息子の大好きなトミカ・プラレールフェスティバルに行ったり、従兄弟たちと祖母の卒寿をお祝いしたり、友人家族と自然豊かな君田村でバーベキューや花火をしたり、お好み焼きを食べたりととにかく夏休みを堪能しました!!!
楽しみ尽くしてさぁ東京に戻ろうという日、広島駅に着くと人で溢れ返っていました。

 

なんと大雨の影響で新幹線が止まっていました。

この時点ではまあ、そのうち動くだろうと呑気に我馬でラーメンを食べていました。

食べ終わっても状況は変わらず一向に動く気配のない新幹線。
僕たちは旅行パックで新幹線を予約していたので、携帯でパパッと変更するわけにもいかず、みどりの窓口に並ぶことに。しかしここも長蛇の列…結局6時間ほど駅で滞在することになりました。笑

 

結局その日は東京に戻れず、3日後に戻るとになりました。
いやー旅って本当なにがあるかわからないですね!!でも久しぶりに実家でのんびりできたのでよかったです。

それではまた。

この記事を書いた人

I.U