おつかれさまです。

タイトルで夏全回収したのでもう触れません。夏、苦手!!!!!超!!!!苦手!!!!!

 

ということで(?) 先日引っ越しを終えたばかりのtenです。

家から会社までの通勤時間が約10分。もうこれ以上遠くに住めない体になってしまう……

そして出来ることなら二度としたくない…引っ越し作業……

 

前に住んでいたところは2年契約きっかりで引っ越す予定だったのでなるべく物を増やさないようにしていたんですが、それでもめっっっちゃくちゃ疲れました。

兄弟と一緒に住んでいて二人分だったし、自分の分だけなら大したことなかったかもしれない。。

それにしても本当に大変だったので、しばらくは引っ越す気はありません!

って断言しておいてすぐ引っ越したら笑ってください。

ずっと自宅(マンション)購入を目標に掲げているので、次に引っ越すとしたらその時かな……果たして本当に買うかな……とぼんやり考えています。

 

漸く作業がひと段落したのでAmazonさんでいろいろ買い漁ったのですが、衣類除湿乾燥機は本当に買ってよかったです。

洗濯物部屋干ししても気にならないし、快適な湿度になるし、虫予防にもなるし、いいことだらけ。おすすめです。夜回して、起きたら家を出る前に水を捨ててまた回しっぱなしにしています。

ちょっとタンクの水捨てる作業が面倒なのと場所をとるので邪魔ですが、それでもあってよかった!って心から思います。

逆に捨てて良かったなって思ったものはベッド。マットレス直引きですが死に物狂いで除湿しておけばなんとかなります(多分)。

使わない時は立てかけておけば部屋は広く使えるし、ソファ買わなくても良いじゃん!って感じにダラダラスポットにもなってます。

新居に未だ慣れず夜は全然眠れないので早く”自分の家”になってくれって思いますね。風呂もトイレも落ち着かない。キッチンなんて一度も使ってない。掃除だけは必死にやってます。

実はこの歳になって一人暮らしが地味に初めてだったりするので……ある意味新生活、楽しんでいきます卍

 

最近めちゃくちゃお金のかかる趣味に手を出してしまい大変なことになっているのですが、それはまた次回にとっておきます。

それでは☺

この記事を書いた人

ten