お疲れ様です。assunです。

先日「renelle」で「MOA」さんにネイルをしていただきました。

めちゃくちゃかわいい!

いろいろ考えた結果、いつものピンクとシルバーのフレンチに行き着きました。

宮崎生活を楽しんでいますが、宮崎を観光したことはなかったので、同居メンバーで日南を中心に観光してきました。

過去一長いブログになりそうなので、1部省略してご紹介します。

出発

8時に家を出発して始まった旅は、enokenさんと私の車チームと、AYURUさんのバイクとの半現地集合スタイルでした。

私だけ公共交通機関で向かうスタイルになる説もありまして、助手席に乗せてもらえるよう直近3日くらいはenokenさんに媚を売っていました。

AYURUさんとは電話を繋ぎながら向かっていたので、基本ずっと3人で話していたのですが、景色のいい道になるとAYURUさんの

「\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!」

という声が車内に轟き、隼は度々車チームの視界から消えました。

堀切峠

綺麗な海の景色と「道の駅 フェニックス」がある堀切峠に行きました。

朝なのもあって絶景でした!

島がないのか見えないのか、太平洋を一望できる感じがしてよかったです。

サンメッセ日南

7体のモアイ像がある大きい公園みたいなところです。

まずは7体のモアイ像がいたので、写真を撮ってもらいました。

タッチすると願いが叶うようで、7体各々ジャンル分けされてました。

学力運、金運、結婚運、全体運、恋愛運、健康運、仕事運があったので、私はもちろん結婚運のモアイ像を選びました。

これで私の結婚運は爆上がりです。

ちなみにこの写真を撮ってもらっている姿がさすがに愉快すぎたので撮り返しました。

続いて、これぞインスタ映えのブランコがあったのでAYURUさんと撮りました。

360度からenokenさんに撮って頂き、その場を去ろうとしたところ、写真列に並んでた方に「お兄さんも一緒に撮りましょうか?」と声をかけていただきましたが

AYURUさんの「マネージャーなんで大丈夫です」との一言で撮らずに終わりました。

一通り楽しんだ後、帰りがけに謎の岩があったのでenokenさんがキメてくれました。

よくよく考えるとなんの岩だか分からず、周りに誰もいなかったので写真スポットですらなかったのかもしれません。

鵜戸神宮

サンメッセの後は鵜戸神宮に行きました。

私はお寺や神社などの、建造物系の良さにまだ気づけていないのですが、海などの自然系は大好きなので、ここはとてもテンション上がりました。

ここには玉を遠くの岩の上の枠に投げ入れると願いが叶う、という遊び心のある儀式がありました。

女性は右手、男性は左手で投げるそうです。

これほどに左利きに産まれたことを後悔したことはありません。

ですが、そんなハンデをものともせず、5個購入できるのですが、ワンバウンドこそしたものの2個入りました。

都井岬

最後は宮崎市民もあまり気軽に行けないであろう、都井岬に行きました。

宮崎市から車で2時間弱です。

こちらも展望台から海が一望できるのと、そこまでの道に馬がいるのが有名です。

馬は20頭くらいいまして、度々人や車の道筋を塞いでいました。

こちらは、展望台を撮ろうとしたAYURUさんの写真に写ってしまったenokenさんですが、どう見てもマフィアにしか見えない。

ふと私たち3人って、周りからするとどんな組み合わせに見えるのだろうか、と話した結果

娘:assun

娘の彼氏:enokenさん

娘の母:AYURUさん

1番近いのでは、となりましたが、あまりしっくりこないので、ベストアンサー募集してます。