お久しぶりですisacomです。
暑い夏が終わりようやく秋の風を感じられる季節になってきましたね。それでもまだ半袖なのが信じられないですが。

調布に引っ越してきて早1年以上経ちましたが、やってしましたビックイベント!!調布花火大会!!!
なんと4年ぶりの開催らしく、お昼の時点から河川敷に向かって行く人たちが多かったです。
我が家は打ち上げ場所のすぐ近くだったので駐車場から見えるかな?と思い特に場所取りはせずに挑みました。

息子は100均で買ったキラピカの腕輪とハートのおもちゃを持って機嫌です。

そして18時30分!
花火が打ち上がりました!!
家族写真を撮ろうとした瞬間花火が打ち上がってしまった図↓

駐車場からだと家の近くの建物に邪魔されて半分ほどしか見えず、道路に移動してみました。(花火大会のため車両通行止めになっていました)
数メートル進んで行くと花火がドーンと見えるではないですか!!!!
あまりの人混みに河川敷に降りて行く気にはなれず結局道路で見ました。笑

いやーー本当に素晴らしかった!!!
こんなに近くで花火見るのは何年ぶりだろうかと思いました。やはり花火はいいですね。
一発じゃ足りないのかい、二発目をおかわりしたいとなる気持ちがわかりました(スターマインという曲知っとってですか?)
また9月末という気候も過ごしやすく快適でした!
最初は喜んで見ていた息子は15分ほどで飽きてしまいましたがw

また来年も楽しみになりました。
それではまた。

この記事を書いた人

I.U