お疲れ様です、assunです。

 

写真はAYURUさんと行った串焼きの食べ放題です。

 

去年と比べると、会社の方との交流がより多かった年な気がします。

 

今回は何人か書かれていた、1年を振り返り系ブログにします。

 

婚約破棄

2023年は婚約破棄から始まりました。

 

自分の話大好きな私なので、既に何人かは知っているかと思いますが、2月に籍を入れようとしていた方とお別れしました。

 

 

ブログを書く度に思うことが

 

『どれくらいディープな内容を書いていいのか』

 

そこを気にするなら書くなよと思われたでしょうが、そうすると薄々の内容しか書けないので死ぬほどつまらないブログになってしまいます。

 

 

話を戻して、よく人からは別れ方が下手すぎると言われます。

 

一方が好きな状態、一方が別れたい状態の時のベストな別れ方ってなくないですか?

 

優しい言葉を使って別れを切り出したら、逆に相手が切り替えれなくなる可能性もあるし

ましてや『考え直して』系の言葉を言われると

『人に言われて考え直すほど、そんな簡単に決めたことではありませんが????』

と思ってしまいます。

 

結果的に相手を傷つけるような別れ方になってしまいます。

 

ベストアンサー待ってます。

 

宮崎

『見知らぬ、天井』

 

何も伝わらない写真ですね。

 

こちらは3ヶ月半ほど滞在しました、宮崎の宿泊施設です。

 

間違いなく、この宮崎生活が2023年で最も濃かった期間です。

 

お仕事で行かせていただいたので言い難いですが、本当に毎日が楽しかったです。

 

みんなで宮崎観光をした事も、ランチ紹介も散々当時のブログで書いたのでもう書くことはないです。

 

お風呂上がりの顔パックしている姿を笑われたのも、

突然の大喜利大会も、

アイス食べながら深夜まで語ったのも、

日々の中での楽しいことがありすぎて青春を取り戻した感じがしました。

 

 

旅行とか

今年の旅行は福岡2回と京都大阪、箱根などの小旅行にも行きました。

 

人の記憶力をレベル0〜100までで数値化できるとしたら、多分私はレベル8くらいです。

 

自分でも驚くくらい何も覚えられないので、よく言えば嫌なことも寝れば全部忘れます。

 

毎日フレッシュな脳になっています。

 

そのくせに写真もほぼ撮らないので、フォルダ的な思い出もない。

今回は写真が少ないブログになってしまったので、ギリギリ撮っていた写真を並べます。

 

↓湯河原温泉のビール

↓宮崎

↓福岡県 糸島

↓太陽の塔

 

仕事もプライベートも怒涛だった2023年でしたが、総じてとても楽しかったです。

 

きっと同じことを来年の年末にも言います。

 

それではまた🕊‎

この記事を書いた人

assun