FF14にハマり散らかしています。tenです。

キャラクリが楽しすぎて一生安定しない感じですがストーリーはサクサクサクサク進めすぎて、教えてくれている師匠に早すぎ!と言われました。
ハマるとそれしかやらないとこ出てる。
各方面に本当に楽しいよ…!って熱く語ってるのですが、月額がかかるオンラインゲームという事もあり中々友達が増えません。ぼっち。
10年経ってるゲームですがつい最近大型アップデートが入ったり、まだまだ活気あるゲームです!!!!今から始めても遅くない!!!!

APEXは挫折したのでやっていません。ヴァロは息抜き程度にたまにします。
モンハンは未だに細々とやっています、アイスボーンほんとにおもしろい、周回から逃げるな。

ゲームと言えば(?)先月あったAmazonのプレミアムセール、皆さん何か買いましたか!?
私は調子に乗ってPC周りの機材をほぼほぼ一新しました……。

今回は特にお出かけ記録がないので、買ったものでも紹介しておきます。

★キーボード
以前使っていたもの:HyperX Alloy Core RGB ゲーミングキーボード(フルサイズ)
買ったもの:HyperX Alloy Origins Core RGB メカニカルゲーミングキーボード(テンキーレス)

フルサイズからテンキーレス、赤軸のメカニカルに変えました~!
テンキーがなくなる分デスク周りがスッキリするのもそうなんですが、メカニカルの方がライティング鮮やかでめっちゃ綺麗です。

★マウス
以前使っていたもの:なんかG-Tuneに付属してたやつ。コンパクトで好きだったけどラバーが傷んでたから買い替え検討してた。
買ったもの:Logicool G ゲーミングマウス G203

基本デバイスはHyperXでそろえてるのですが、マウスはデカくていやだな…と思い超ド王道に落ち着きました。
こまめに充電するのがめんどくさい有線派なのでワイヤレスじゃないんですけど、充電可能なマウスパッド買えば別によかったのでは…?と思わんこともない。

 

★マウスパッド/リストレスト
以前使っていたもの:なんか付録でついてきそうなちゃっちいやつと、もらいものの雲形のやつ
買ったもの:HyperX Pulsefire Mat(XL)/HyperX Wrist Rest

ただのHyperX信者と言わざるを得ない。でもこのリストレストはほどよい低反発具合で、めちゃくちゃひんやりしてて気持ち良いのでおすすめです!!

 

★マイク
以前使っていたもの:HyperX SoloCast
買ったもの:HyperX QuadCast S

こちらも超ド王道マイクかと思います。ライティングあるし、ワンタップでミュート出来るのめちゃくちゃ便利!

 

★Elgato Stream Deck +

まじでずっと前から欲しかったもの、ついに買っちまいました…!!
初期設定はめちゃくちゃ大変ですが、それさえ終わればなんでもボタン一つでマクロ化出来るので便利です。
私は特に通話しながらゲームする時間が多いので、switchやるためのキャプボOBS諸々をボタン一つで全部開くようにしてたり、スピーカー/イヤホンの切り替えとか、ゲーム音と通話の音量調整とかにめっちゃ重宝してます。
普通にブクマに使ったり、Adobe系ソフトのショートカットキー割り当てとか、テキストマクロとかも組めるので可能性ほんっとに無限大です。
よく配信者におすすめ!とか言われてますけど普通に便利すぎて一般人にもめちゃくちゃおすすめです。

その他なんかこまごましたもの買ったら数万溶けてました、どうして……。セールって恐ろしいですね……。

 

余談ですが、先日推しがカラオケとコラボしていたので、ゆる~く参加するつもりで行ってきました。
ランダム系のグッズを買っても買っても推しが引けなくて結局上限まで溶け……。
この推しは引きが良いから大丈夫!任せろ!!ってイキってたのが恥ずかしいです。おとなしく通販で追加買います。

以上、ちょっと久々のお金じゃばじゃば期でした!

この記事を書いた人

ten