こんにちは。mochiです。

世はもうすぐGWでそわそわな時期かと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は特に遠出する予定はないのでのんびり近場で満喫しようと思うんですが、もし旅行行くならここ!というところが最近見つかりました。

 

それが大分県にある【由布岳】です。

 

温泉が有名な湯布院からわりと近いところにある山です。子どもの頃に親の車で遠出したときに付近を通ったんですが、山の緑がめちゃくちゃ綺麗なのが思い出に残ってました。

それを思い出して調べてみたところ、思ったより緑が綺麗でかなり行きたくなりました。

 

由布岳は毎年野焼きをするらしく、それによって背の低い草に覆われて若草色が鮮やかに見えるらしいです‪🌱‬

公式サイトがとても素敵で旅行のイメージが湧くのもその要因です。

由布岳

新緑が綺麗なのは4~9月とのことで、かなり気になってます…帰省ついでに行ってこようかな…⛰

 

皆さんGW楽しくお過ごしください!

それではまた~

 

 

この記事を書いた人

mochi