こんにちは。
先週ハチャメチャに風邪をひきました。しみきちです。

お腹が弱いので胃腸炎は毎年1~2回は必ずなるのですが、
普通の風邪をひくことは珍しく、慣れない鼻水に苦しみました。
これが定期的にある花粉症の人って本当に大変ですね……。

風邪で寝込んでいる間ぼけーっと考えていたのですが、
湿度って、なんなの????

梅雨から夏にかけて必死になって除湿器を稼働させ、
どこから集まったのかよく分からない水を捨て、水を捨て、水を捨てていた毎日。

そして秋になり急に訪れる乾燥、のどの痛み。

わたくし除湿器は所持していますが、加湿器は人生で1度も買ったことがありません。
のどの痛みがましになるかとネットで探しているのですが、どれが良いのか分からず。

商品説明には「定期的なメンテナンスを」「クエン酸でお手入れ」「乾いた布でふいて」、
レビューには「洗うのが大変」「周辺がビショビショに」「カビが生えた」など見かけると、
えっ、めんどくさすぎてアタイには無理すぎ~~~~~~~ッッッ!!!!!!
と思ってしまって購入ボタンを押せません。

そこまでして・・・加湿する必要・・・あるんですか???
除湿器はさ・・・手入れとかそこまでしなくても(した方がいいかも)いいしさ・・・
部屋干しの洗濯物が早く乾く”実感”があって買ってよかったけどさ。。。

加湿器は今までなくても生きてこれたし、、、
加湿器があったとて風邪はひいてたかもだし。。。

そもそも湿度ってなんなの?
なんで目に見えないものにこんなに振り回されなきゃいけないわけ?(ギャル)
一時期に大流行したマイナスイオンみたいな、よく分かんないやつと同じなんじゃないの??
オバケとか信じてないからね私は。だまされねーぞ!!!

という結論にいたった次第でした。

どなたか加湿器を買うメリットと具体的にどれを買えばいいのか教えてください。
のどが潤えば加湿器じゃなくてもいいです!!
よろしくお願いいたします!!

この記事を書いた人

しみきち

特技は指パッチン(右手に限る)