お疲れ様です、assunです。

 

今年初ブログです。

 

今年の目標は「視野を広げること」なのですが、

年が明けてからありがたいことに

お仕事がたくさんあるので、

むしろ視野が狭まっている気がします。

 

視力は落ちています。

 

ついにコンタクトが「-7.5」でも

見えなくなってきました。

 

コンタクトの「-7.5」は

視力でいうと「0.03」くらいです。

 

 

「無人島に何か1つ持っていくなら?」

という定番の質問が来たらメガネと答えます。

 

 

以前友達と

「無人島に行くなら誰を連れていく?」

というまたも定番な話になった時

「assunは絶対に連れていきたくない」

と言われたことを書きながら思い出しました。

 

多分その考えは合ってます。

 

でも

「無人島で最後まで生き残る人」

だとは自負しています。

 

 

くだらないことは置いておいて、

本題に入ります。

 

 

昨年はmuraさんと忘年会の幹事を

つとめさせていただきました。

 

殿様からおつかれさま会を

ご提案いただきまして、

外苑前のイタリアンに行きました。

 

初手で庭園のような前菜が出てきました。

 

 

自分では行けないレベルのお店なので、

とりあえず全部写真撮りました。

 

 

食べ物の好き嫌いが激しいのですが、

どれも全部まじで美味しかったです。

 

料理名を見ても何も分からなかったので

何を食べてるのかも分かりませんでしたが、

とにかく美味しかった!!!!

 

飲み物がワインしかないようで、

殿様がお店の方に

「ペアリングで」

とお伝えされていて、

Bluetoothしか思い浮かばなかったのですが、

料理に合うワインを、

料理1〜2品に対して1杯のワインを

提供されるもののようです。

 

 

ここ半年くらいで

急激にお酒が弱くなりまして、

 

先日はビール2杯飲んだら

帰りの電車は途中下車してしまいました。

 

「酔っ払う」

というよりかは

「低血糖」だそうで、

飲んだ1時間後くらいに

急に立てなくなってしまいます。

 

美味しかったし楽しかったのに、

この日もお店出たあたりで

ダウンしてしまいました。

 

2軒目行きたかった、、、

この反省は韓国で活かします。

 

冒頭の画像はお店の前で

ふざけているassunでした。

 

それではまた🕊‎

この記事を書いた人

assun