こんにちは、ようやく花粉から解放されたisacomです。
寒暖差が激しい日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。

ところでみなさんは競馬場に行ったことありますか?
私も過去に何度か競馬をしに行きましたが、10頭以上走る馬の中からどれが勝つのか予想するのは至難の業ですよね。

競馬場というと、競馬新聞を片手に持ったおじさんたちがいるイメージかと思いますが、なんと子連れの聖地でもあったのです…!!
噂を聞きつけて訪れたのは府中にある「東京競馬場」です。京王線の府中競馬正門前駅が最寄りになります。

早速競馬場へ向かってみるとおじさんたちの群れの中にベビーカーで子どもを連れた家族がぞろぞろといます!
※東京競馬場でレースが行われる日は入場料200円がかかります。

パドックでは馬がくるくると歩いてる姿を見ることができ、息子は「乗りたい…」と言いながらじーっと眺めていました。

そしてついたのはキッズガーデン!
広大な敷地にいろいろな遊具があり、テンション爆上がりな公園です。
ふわふわドームや面白い形をしたブランコもあります。

目玉はなんといってもミニ新幹線!
園内を一周走る新幹線に無料で乗ることができます!20分ほど順番を待ってようやく乗車!
息子もとても楽しそうに乗っていました♩

競馬場の中は飲食店も充実していて、食べるものに困りません。
キッズガーデンの近くにも飲食店があり、この日はピザーラのピザ、唐揚げ、コッテリ系ラーメン、モカサンデーをいただきました。食べ物目当てに訪れて食い倒れるのもありですね。

まさか競馬場がこんなに子どもに優しい施設だったとは!
キッズガーデン以外にもアンパンマンの銅像がある公園やジョッキーになりきれるゲームがある施設なのもあり、1日中過ごすことができます!
週末は家族でのんびり競馬場で過ごすのもいいですね〜

それではまたお会いしましょう!!

この記事を書いた人

I.U