お疲れ様です。宮崎のkndです。
宮崎県に住んでかれこれ6年が経とうとしている私ですが、
その前は3年ほど関東におりました。

なので、会社のイベントで関東に行ける時は
ちょっぴりワクワクします♪
※ちゃんとオンオフはつけます(笑)※

 

5月に決算報告会があり東京に行くので、
隙あらば食べたいなーと思っている
超個人的な思い出グルメをご紹介します★

関東にお住まいで
知らないものがあれば、
ぜひ私の代わりにお腹にいれてみてください🍴

 

 

【町田】小陽生煎饅頭屋の小籠包

※写真はイメージです

いまだに食べたくて夢に出てくる、町田市の仲見世商店街にある小籠包屋さん。
やけど必至のスープがじゅあぁぁと溢れる小籠包が、
4個で600円ほど。

町田で仕事する時は、休憩で抜け出して
よく買いにいっていました。

滅茶苦茶狭くて、レトロ感たっぷりのお店の雰囲気も良き✨

 

 

【池袋】宮崎亭の塩で食べるハンバーグ

宮崎に引っ越すことが決まる前から、通ってたお店です。

「宮崎和牛」を中心に、和牛の美味しさを
部位ごとに味わえるハンバーグ&ステーキの専門店です。

お肉の旨味を感じて欲しいからと、
ハンバーグなのに胡椒やナツメグなどは一切使用ナシ!

「500万年前の塩」という、謎に凄そうな
お塩だけでシンプルに味わうハンバーグはゼイタクです。
そしてお値段もゼイタクです(笑)

私はランチでしか行ったことありません💦

 

 

【市ヶ谷】らいむらいとのチーズインハンバーグ

またハンバーグです(笑)

ここは前に勤めていた会社の役員さんに
連れていてもらった思い出のお店。

お昼休憩と同時にダッシュで行かないと
すぐに満席になる人気店でした。

調べてみたら市ヶ谷だけでなく、麻布台にもお店があるようです。

とにかくバターとガーリックががつんと効いた、
ハンバーグの概念が変わる一品です。
ソースだけで白飯食べられるほど好き❤

 

 

【新宿】粥餐庁のお粥

新宿駅の地下、京王モールの中に入っている中国粥のお店です。
現在、愛知・大阪・福岡などにも展開してるとのこと。

新宿で22時とかまで残業して、
電車に乗る前にここでお腹を満たしてから
満を持して1時間電車に乗って帰っていました…。

私のお気に入りはトマト味だったんですが、
ショウガが効いたものや、梅味なんかもあって、
その日の疲れ具合によってすごくメニューを選んでおりました。

この記事を書いた人

knd

「毎月かならず1日は有休をとる」を自分に課し、宮崎のあちこちを旅してるホテルステイ好き。生粋の宮崎県民より宮崎にくわしくなることが目標。