こんにちわ!

お盆に夏休みを頂いてちょっと出かけて来ました!!

どこにかというと‥‥お隣の鹿児島県!

家族で旅行かと思いきや、そうお決まりの野球ですよ!!(笑)

バスに乗り合わせ団員とみんなで向かいました。

行き帰りはバスなので楽々でしたー。

初日は午後から鹿児島に向かったので特に何するわけでもなくホテルについて

食事して、初日は終了。2、3日目は桜島旗争奪戦の大会で出場しました!

うちの子は出てませんけど(笑)

1回戦目は無事に勝ち進み、その日は1試合で終了。

その次の日にもう1試合勝てば次の日という形でした。

がしかし、2回戦目で当たった相手が全国大会にも出場するようなチームで

そんなチーム相手なのでバコバコ打たれ負けてしまいました。

やはりいくら小学生でも強いところは強いですね。

 

そんなこんなで負けてしまったからその後の予定はなく汗にまみれたそのユニフォームのまま鹿児島水族館に行ってきました。(笑)

一回帰って着替えたかったけどそれだとバスの移動代金がかかるらしくそのままでとなりました。

試合をして疲れたであろう団員たちを見てみると「イェーイ!!!」とはしゃぎまくり桜島からフェリーに乗っていったんですが

走り回ったりして全然疲れていませんでした。さすが野球小僧たち。(笑)

到着し、バスの中でも汗臭かったから水族館に来ていた人には申し訳なかったですね。

でも団員みんなで楽しそうに見ていました。

お土産も買ってホテルへ帰りました。

次の日は帰るだけにしてお昼ごろ宮崎へ帰ってきました。

 

子供たちにとってもいい思い出になっただろうしなんだかんだで親たちも楽しかった遠征でした。

帰ってからはお盆なので実家に帰省したりで結果、休めはしなかったけど

休みだからといってごろごろするよりかはよかったのかなと感じた夏休みでした!!

 

それでは今回はこの辺で!!

この記事を書いた人

MONO