みなさんこんにちは。

abiです。

 

7月の1発目が僕ですみません。

 

梅雨真っ只中ですね。

片頭痛もちなのでつらい季節です。

 

そんなつらい季節の後にはうれしい夏が来ます。

僕大好きです。夏。

 

スイカ割りとか、いいですよね。

やったことないけど。

 

スイカ割りの由来、知ってます?

 

諸説あるらしいんですが、

侍さんがいた時代に練習も兼ねて居合切りの技術とパフォーマンスを示すため、

果物や果実を切っていたというのが一番濃厚な説らしいです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

くだらないうんちくは置いておいて…

 

2020年の夏は厳しそうですね。

 

コロナがまだまだ猛威を振るってますからね。

 

今回はお家で楽しめるとても良いおはなしを持ってきました。

 

オンライン旅行って知ってますか?

 

モニターを通して現地の人が案内してくれるというものです。

海外の有名な場所に連れていってくれたり、言語練習だったり、

現地の人しか知らない話しを聞けたり、海の中だったり、目的はさまざまです。

 

ネット環境があればOK

 

お家にいても旅行気分が味わえてしまう素敵なサービスです。

 

金額もリーズナブルなお値段からリッチな旅行気分を味わえるものまでありますので、

気になった方はぜひ調べてみてください。

 

楽しいおうち時間を過ごしましょう。

 

以上です。

この記事を書いた人

けんと安彦