お疲れ様です。

先日、主人の勧めで「オッドタクシー」を見始めました。

2年くらい前にテレビで放送されてたアニメみたいですね。
まだ5話までしか見てないんですが、かなりハマってます。

▼主人公はセイウチのタクシードライバー、小戸川さん。

舞台は東京で、東京っぽい街並みもたくさん出てきます。

登場人物は
ゴリラとかアルパカとかネコとかなんかよく分からない動物とか
みんな動物で、人間みたいに二足歩行で

なんか、あつ森みたい。癒し系の話?

と思ったけど

全く違った!!

小戸川さんの何気ない日々が
ストーリーの始めに起こる女子高生失踪事件とつながっている
というミステリーものらしい!!!

じつは、まあまあのミステリー好きの私。
(コナンとか、コナンとか、コナンとか。)
だからハマってるのかも。

ストーリーの中で
「明らかに伏線でしょ!」っていうシーンがたくさんあって
いつ回収されるのか、どういう展開になるのか…

今後とんでもない伏線回収がありそうで、わくわく!!
早く続きが見たい。

ちょこちょこ芸人さんが声を担当してるのも、おもしろいです。

▼お笑いコンビ「ホモサピエンス」:ダイアン

▼小戸川さんが通う飲み屋のママ:森三中 村上

▼なんかよく遭遇する兄弟警察官:ミキ

個人的には、
小戸川さんの友人のちょっとおバカなサルの声が
コナンに出てくる工藤新一の声だったのがツボだった。

たぶんいろんなキャラの声を担当してるけど
普段アニメはコナン以外全く見ないから
もう、「工藤新一、探偵ですよ。」のイメージしかなくて

おバカなのがめっちゃ新鮮(笑)

ちなみに、なぜか宮崎出身という設定のキャラもいて、ちょっとうれしい。

でもなんで宮崎…?

これも伏線!?

この記事を書いた人

いと

MBTIはINFP。平和主義。 庭はハーブと果物でいっぱいにしたい。 三つ編みの似合うおばあちゃんになりたい。