お疲れさまです!

2月入社のmuraです。

ブログに紹介を載せていただいたので、今更ながら自己紹介でもしようと思います。
一番の特徴は笑い声の声量が大きいことだと思います。

座右の銘は「情けは人のためならず」です。
これは新戸部さんという、五千円札の顔にもなった人の書いた本「武士道」という、ヨーロッパ諸国に向けて
「うちはこういう精神でやってます!!」みたいなことを書いた本の一節です。

恩っていうのは、人から受けるものであって与えるものではないから
人から受けた恩は決して忘れてはいけないし、自分が人に与えた恩なんてものはないからね。
と、ざっくり意訳しちゃうとこんな感じの言葉です。

長く他の職種にいたので、なにかと「せっかくやってあげたのに!」みたいな気持ちが出てしまった時期が、お恥ずかしながらありまして。
そんな時に出会ったこの言葉を座右の銘として仕事をしています。
今はなにかと教えてもらうことの多い立場なので、今受けた恩を忘れずにいたいと常々思っています。

今回は、最近職場の雰囲気にもみなさんのおかげで慣れてきたので
自分の気を引き締めるためにこんな話でした。
いつ声をかけても、明るく返事をしていただけるので本当にありがたいです。
ひとりひとりにお礼を言いたいくらいですが、この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございます。

硬い話だけで終わるのもなんだかなあ、という感じなので少し休日の話をします。
土曜日は同い年の友達と過ごしました。

写真は土曜日に飲んだお酒とジュースです。
同い年というだけで嬉しくて、楽しくてしょうがなかったです。
今月中にもう一度3人で飲みに行けるのですが

3人の中で一番楽しみにしているのは私だと自負しています!!!!

この記事を書いた人

mura