まだまだ寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?
isacomはめっきり朝起きられず困っています。

さて、このblogによく登場する息子が先日2歳になりました。

【最近の息子について】
・イヤイヤ期まっさかり(いつイヤイヤが始まるかは予測不可能)
自分で「イヤイヤ期〜イヤイヤ期〜」と言っちゃっている
・おしゃべりが上手になる
アンパンマン、バイキンマン、ミッフィーその他などの単語はもちろん、
「パパ、だっこ」「みかん、ちょうだい」などの二語文も話すようになった
・甘党
アイス、ケーキ、あんこなどの甘いものが大好物で野菜は食べない
・とにかくやんちゃ
飛んだり跳ねたりチョロチョロ動き回る
捕まえるのに一苦労
・可愛い
いつも仕事に行く前や寝る前にほっぺにチューをしてくれます

生まれた時は小さくてふわふわだった息子が2年でここまで成長するとは。
子育ては驚きの連続ですね。

誕生日には息子が大好きなアンパンマンミュージアムへ行きました。
息子もしっかり大人と同じ入場料金がかかりました。こんなに強気な価格設定なのに訪れる人が絶えないのはやはりアンパンマンの根強い人気があるからでしょう。

レストランでお子様ランチとケーキでお祝い ※写真1
初めて食べるチョコレートに感動したのか一人で全部食べてました。笑

ミュージアム内は至る所全てアンパンマンで、息子は大興奮。
人の多さをものともせずに、色んなアトラクションを楽しんでいました。

最後はアンパンマンショー。
初めてのリアルアンパンマンは口をぽかんとさせて見ていました。笑
アンパンマンよりバイキンマンが登場した時の方が明らかにテンションが上がっており、まさかのバイキンマン派が発覚。

お金がたくさん飛んでいきましたが、息子の喜ぶ顔が見れたのでよかったです。
これからの成長が楽しみなisacomでした。

この記事を書いた人

I.U