5/11~有給をいただき、関西に行ってきました!tenです。
滅多に旅行をしない引き籠りでおなじみの私、そもそも一人で旅行目的で関東の外に出るのは初めてに等しいのでは……?と思います。
ライブやイベント目的、その他行事もろもろではちょこちょこあるんですが、関西なんて片手で数えるほどしか行ったことがありません。
ホテル取るのも新幹線取るのも不安で確認しまくりました。。。

今回もメインの目的は観光というより人に会いに行くこと!という事でまずは京都駅に降り立ち、そのまま奈良方面へ。
結婚した弟ともうすぐ子供が生まれるお嫁さんが関西に住んでいるので、改めて挨拶とお祝いがてら寄ってきました◎
551蓬莱をご馳走になりつつ、そのまま梅田方面へ。

ホテルチェックイン後は関西方面に住んでいる友達と居酒屋で久々トークをぶちかましつつ、
大阪に異動したバーテンダーの知り合いのお店へ飲みに行ってきました!

シーシャ練習中なんだそうで、無料で吸わせてくれました、、、また機会があれば行きたいです。

二日目は大阪に住んでいる友達②と京都祇園に行ってきました!
お目当ては最近ずっと恋愛に飢えている友人リクエストにより、縁結び神社。

めちゃくちゃ晴れて暑かった。。。
お参りの後はせっかくだから京都っぽいことがしたいねと湯葉屋さんへ。

そしてぶらぶら散歩、カフェで休憩をはさみつつデザートにあんみつを食べてきました。

食べ過ぎてお腹がやばいことになりました。
その後推しのライブ生放送のためだけにカラオケに引き籠り、ふたりで騒ぎ倒して解散👼

三日目は大阪で粉もんを食べるぞーーー!と意気込んで
大阪に住んでいる友達③と心斎橋へ……行ったはいいものの、どしゃぶり曇天……
ものすごく落ち込みながらありとあらゆるお店でたこ焼きを買いあさり、
結局人混みと雨に耐え切れずカラオケに引き籠ってたこパしてきました。
すっごい悔しい……悔しすぎて帰りにも奮発して駅弁を買いました…売れ筋はほとんど売り切れてたけど……。

めちゃくちゃ充実の関西旅行でしたが、いつかたこ焼き食べ歩きリベンジしにまた行きたいです🌞

最後に、曇天の下に佇むグリコ様です。お納めください。

この記事を書いた人

ten