Googleから、最近英語のメールが良く来るようになった。
The at-home consumer: Learnings from the global lockdown
在宅消費者:世界的封鎖から学習
As physical and social isolation become the new norm, consumer behavior is dramatically changing. Marie Gulin-Merle, Google’s global vice president of ads marketing, sheds light on these profound shifts so marketers can be better equipped to adapt.
どうやら、
「ヘイ!広告担当者たち。
ロックダウンつう初めてのことで、消費者の行動は劇的に変化しているだろ?
Googleがよ、その変化に光を当てて広告担当者がより適切に適応できるようにしてやるって言う寸法よ」
と言ってる。(本当かw)
Search interest around ‘bored’ spiked significantly between March 22 and March 29.
「退屈だぜ」と言うKW検索が、3月22~29日に大幅に急上昇したって話だ!
search interest is rising for “office chairs,” “desk chairs,” and “computer desks,” in the U.K., for “vpn client” in Germany, and for “créer une adresse” (create email address) in France
イギリスでは「オフィスチェア」「ディスクチェア」「コンピューターディスク」だそうだ。これは、ぎっくり腰になりかけたayanonと同じだな。
ドイツでは「VPNクライアント」か、なるほど、オフィスと家をネットでつないで仕事ができるようにするわけだ。
フランスでは「creer une adresse」・・・フランス語?おいおいメールアドレスを作成って、今までは何でやり取りしてたのか?自動手記人形か?
これか、これなのか。
検索への関心は、テレワークに向かっているって事だ!
Search interest is up in travel guidance and virtual ways to travel
旅行への関心は、旅行に行くのではなく「ガイダンス」や「VR」に目を向けてるようだぜ。
we invite you to dig deeper into each of the trends we’re watching as these new at-home consumer experiences with time and space, work and leisure, self and others, and consumption and expenditure evolve.
時間と空間
仕事と余暇
自己とその他
消費と出費
それらに伴うテレワークの経験からくる変化に合わせて、Googleが見ている各トレンドをさらに深く掘り下げる事をお勧めするぜ。
ま、ユーザーが退屈しすぎているので、新しいことをぶち上げて、ハッピーに戻ろうぜ!って事だな。
次のメールはこうだ!
Introducing an interactive tool to see rising retail categories amid the pandemic
「そんな、パンデミックの中で上昇しているカテゴリーを確認するツールを作っちゃったぜ!」
おお、なかなか使えそうなつーるじゃねえか
As at-home consumers shift their shopping behavior due to the pandemic, we’ve created a new interactive tool that provides a daily snapshot of what people are looking for based on Google Search data. Explore rising retail searches by category, country, and time period. Whether you’re a retailer, manufacturer, or service provider, use this tool to spark inspiration for content, promotion, or product ideas.
パンデミックが原因で、Google検索でユーザーの買い物検索に変化が出始めた。ユーザーが探している物を写真にして提供する素晴らしいツールの紹介だ!
カテゴリは・・・
国
期間ごとに調べられるぜ
さらに、小売業者、製造業者、サービスプロバイダーのいずれであっても製品のアイデアを引き出せるってしろものさ!
どれどれ、日本のトレンドはどうかな?
Selected Category
Country ?
United States
Uuited Kingdom
Australia
・・・え、これだけ
Japanは?
と、言うことで、アメリカ・イギリス・オーストラリアだけでしたww
日本にメール送るなww
ま、今回は、これを書きたかったわけではなかったのですが、私も1か月#Stay Home なのでワールドワイドなネタを書いてみました。
本当はこれ
DD Hammocks
どうだい、あこがれるだろ。
こいつらも使ってるぜ。
そして、購入した。
ま、俺も本当はハンモック持ってたのよ。
当時、密林で 2,900円のもの
生地は、パラシュート。一応、蚊帳付なんで、一泊もOK
こんな感じで、やっていたわけ。
でもね、やっぱり本物は違うのよ。
値段相応なのよ。
というわけで、買ってしまいました。
DD Hammocks
DD Hammocks
ハンモックの利点
軽い
設営が楽
雨降っても宙に浮いているので塗れない。
冬でも、宙に浮いているので地面からの冷気が来ないため温かい。
撤収が楽。
寝心地が良い。
ハンモックのダメなところ。
木が無いと設営できない。
ま、こんな感じです。
今は、外に出れないので部屋に設営してみました。
やっぱ、本物はぜんぜん違う。
材質がいい。
蚊帳も丈夫
これ、オプションのスネークスキン。
これを伸ばすと・・・
こんな感じに収納完了になります。
めっちゃ便利。
ちなみに、後ろのスキー板はモーグル用w
おっちゃん、もーぐらーだったんねん。
今は、腹がつっかえてコブ滑れないけどねww
ま、早くどっかにキャンプ行けるよう、頑張って乗り切りましょう!
See you in English conversation articles!
Have a nice day!
See you again.