こんにちは。mochiです。

先日ここ数ヶ月楽しみにしていた推しのライブに行くため福岡を訪れました✈️

推しのライブの話をし始めるととんでもない長さになるため、福岡で食べた美味しいものの紹介だけやってきますね🙌🏻

▼ライブ後に食べたご飯

正直ライブ後のご飯やお酒が1番美味しくないですか?友人と気になってたお店に行ってきましたが、何食べても美味しくて楽しすぎました😭

特に好きだったのが、とろとろモチモチの揚げ出し豆腐と新鮮なお刺身でした!甘めな九州醤油やっぱ大好きですね。

最近日本酒を飲めるようになりたくてチャレンジ中です。

 

▼博多ラーメン

九州で育った者として、やっぱりラーメンは豚骨派です。実はラーメン屋さんに1人で入るのは初めてだったんですが、店員さんも優しく落ち着いてラーメンを楽しめました。

こちらでも美味しい豚骨ラーメン屋さんがあったらどなたか教えてください!

▼梅ヶ枝餅

私が大好きな餅の一種です。焼きたての梅ヶ枝餅を食べるために太宰府天満宮に行ってきました!

かなり雅なお店で冷たいお抹茶と一緒にいただきました…2個目をおかわりしましたが、正直4つは食べたかったです。香ばしいモチモチと餡子のバランスが完璧なんです。

▼ブラックモンブラン

知る人ぞ知る、九州にしかないご当地アイスです。

「なんか似たの売ってない?」と思われるかもしれないんですが、ブラックモンブランのあのザックザク加減は唯一無二です!ぽろぽろこぼす覚悟とともにお楽しみください。

▼番外編(?)

自分用のおみやげに博多通りもんを買って帰りました。通りもん、気が狂うほど美味しいですよね。あまりにも美味しすぎて秒で食べ切ってしまい悲しくなりました。次は自分用に1番デカい箱のやつ買って帰ります。

 

振り返ると食べてばっかりな気がしますが、それでこそ旅行ですよね。推しも忙しいスケジュールの合間を縫って福岡の美味しいもの食べられたみたいでなによりでした。

7月から推しの主演ドラマが始まるのでそれを生きる糧に頑張ります😭

 

 

 

 

この記事を書いた人

mochi