おはようございます。
代表の北野です。

早いもので、2023年も本日で終わりとなりますね。

お取引様、パートナー会社様、当社サービスのユーザー様、
そして従業員の皆、2023年もありがとうございました。

※いつものこのくだり、なんと7回目ですw

 

2022年12月31日

2021年12月31日

2020年12月31日

2019年12月31日

2018年12月31日

2017年12月31日

 

今年の個人テーマは

「断」

ホールディングス化にし本格稼働させる2023年は、
個人的にもフットワーク軽めになることをイメージしてました。

色々な出会いや経験が生じることで、

正しい判断をすること、

甘い誘惑は断ること、

油断しないこと

などの思いを込めてのテーマとしていました。

 

「断」できていたかどうかはさておき、
そんな2023年を公私ごちゃごちゃで振り返ってみます。

 

〇ICL手術
→30年以上のメガネ、コンタクトレンズ生活を絶って、ICL手術をしました。
見えるようになりました。より、みえます!
見なくていい部分は見ないようにしています。

〇長女が小学生になりました
→早いもので長女が小学校に入学しました!
はい、公立です^^

〇新しいビジネスへの取り組み強化
→SAKEQ、電子ベイプ、スパリブ、

〇女子プロゴルフツアーへの協賛
→昨年に引き続き、アクサレディスという女子プロゴルフトーナメントへの協賛を行う

〇ガザ地区への寄付
→社内チャリティバザーを行い売上金をガザ地区への寄付いたしました。

〇トラフィックゲート時代の同窓会に参加
→社長、取締役をはじめ10数年ぶりに揃ってお会いできました!
いまのWAYホールディングスがあるのも、この会社での経験があってこそのこと。
どっかの番組のタイトル名を借りるのであれば、「ここが私のアナザースカイ」

●ゴルフの回数減りました
→引き続き、2023年もエンジョイ系、競技系とプレーしてきたのですが、
なぜか昨年よりラウンド数が減っていました。。。

●IQUICK社の清算
→某クライアント様向けに設立していた事業会社を取引縮小に伴い清算することにしました。
戦略的とはいえ、数年続けた会社を清算することは寂しくもあり貴重な体験をしました。

 

2023年も色々とあり、当ブログは書ききれないですが、
こうしてまた無事に大晦日を迎えられているのも、
従業員のみんなや、お取引先様、家族に支えられていたからであることを再認識し、
あらためて感謝の言葉とさせていただきます。

2023年もありがとうございました!!

 

 

最後になりますが、今年はあえて先行して2024年のテーマを発表します。

2024年北野の個人テーマ・・・

 

「先」

 

先手をうつ、先にはじめる、先陣をきる、先行投資をする、先頭にたつ、などなど
goo辞書によると「先」には

7 行き着く所。目的の場所。
8 未来のある時点。将来。前途。
12 優先すべき事柄。

こういった意味も含まれいるそうです。

従業員数だけで言うとここ数年、50名は超えない組織どまりのままでした。
ともなった売上も成長率は鈍化傾向に感じた2023年。

この局面を変えていくべく、次の会社のステージに向けた仕組みづくりを設計していきます。

 

それでは、くれぐれも体調には気を付け、2024年もぶち上げていきましょう!

 

2023年12月31日

北野

この記事を書いた人

殿!