こんにちは、teaです!

ここ1週間くらいは台風で天気も最悪でしたね…。

地元に台風は上陸しましたが、実家に大きな被害はなく安心しました。

皆さんもお気を付けください。

===========================

前回のブログ更新から時間が経っているので話のネタはあるはずなんですが

あまりに普段写真を撮らないので、今後はもう少し撮っておこうと思います。

申し訳程度に最近食べた美味しいものの写真だけあったのでご紹介します!

★タイ料理の居酒屋

レディースセットなるものを頼んだら出てきました。

甘めの味付けなので、女性は好きそうです。

今までパクチーは食べられたんですが、味覚が変わったのか

パクチーがちょっと苦手になったみたいです。

今後味覚が戻るのだろうか…。

★フレンチレストランのランチ

予約満杯でいつも行けなかった気になるレストラン。

おまかせランチセットです。

鶏むね肉がすごく柔らかくて食べやすかったです。

暑い時期でもさっぱり。

ヘルシーランチを食べたのに、ついついデザートも頼んでしまいました。

ヘルシーランチの意味はないですが、メインがヘルシーなのでプラマイゼロです!!

 

★ハンバーガーショップのチーズハンバーガー

先程のヘルシーランチはどこに行った?とばかりにハイカロリーです。

これまではマクドナルドばかりでしたが、専門店のハンバーガーって美味しいですね。

ただ、こんなに高さがあるハンバーガーってどうやって食べるのが正解なのか…。

店員さんに進められるがままナイフとフォークで食べましたが

それってハンバーガーの意味あるのか?と思っちゃいました。

次はちゃんと食べ方確認しておきます。

★甲府のいちごソーダ

山梨といえばぶどう!桃!

なのにいちごソーダ!!

喉が渇いていてさっぱりした飲み物が欲しかったんです…。

そして、ぶどうと桃はその後食べたんですが写真撮り忘れました。

ソーダにいちごの甘さが移って見た目も綺麗で、味もさっぱり飲みやすかったです!

★ブラジル料理のシュラスコ

お肉を食べたいということでmuraさんと。

最初にサラダバーで食べすぎて、シュラスコ自体はそんなに食べれないという失態を犯しました。

でもいろいろなお肉が食べられて大満足です。

食事ではないですが、楽しかったのでお姉さんの写真も載せます。

ちょうどサンバを踊ってくれる日だったようで、ブラジル人?のお姉さんが

突如入場して踊りだしました。

この後はお客さんも巻き込んでサンバを踊って店内を回ってました。

一応お伝えすると、私もmuraさんもサンバは参加できませんでした。

私にはメンタルが足りませんでした。精進します。

===========================

料理の紹介だけで長文になってしまいました。

次は何かもう少し他の写真を用意しておきます。

この記事を書いた人

tea