お疲れ様です!sasaです!
ブログが回ってくる間までには必ず推し活があり、充実している日々を過ごしています(笑)

前回のブログで猫を紹介します~で終わらせたので、猫を紹介しようと思います!!
うちでは2匹の保護猫を飼っており、黒猫は今年で5歳、三毛猫は1歳になります。
黒猫は4年ほど前に引き取ったのですが、なんとayanonさんと同じ施設で引き取ってました!しかもほぼ同時期!きっと猫たちは同じ空間で過ごしてたのかなと思います🫧
三毛猫は引き取ってもう少しで1年が経ちます!sasa家恒例の貢ぎ物大会に向けて猫用のグッズを買わないと、、、

猫を飼うまでは、動物が苦手でした、、、
家族に動物の動画を見せられても、「ふ~ん。」で終わらせるぐらい興味がありませんでした。
話し合いが重ねられ、令和2年2月22日の猫の日にお迎えしました。本当は別の猫を引き取る予定で行ったそうですが、何かしらの理由でゲージにおらず、どの猫にしよ~となっているときにすごい鳴いていた猫が黒猫だったそうです。あの時よく鳴いたぞ!うちの黒猫!!
コロナが騒がれ始め、緊急事態宣言なども重なり、家にいる時間が増えた中で猫の存在には本当に助けられました。人間だけだとギスギスしてしまう空間に猫という生き物がいるだけで、こんなに平和になるのか!と感動しました。
最初はびくびくしながら触ってましたが、今や猫大好き人間へと生まれ変わりました(笑)
2匹が一番近づいている写真と、それぞれの座り姿の写真を共有します!黒猫のスタイルの良さと、三毛猫のデブ具合と手足どうなってる!?を是非見てください(笑)
猫の話で無限に話せるのでこれぐらいに抑えておきます!!(笑)


最後に綺麗な景色の共有をさせてください!
友人とソレイユの丘に行った際に、小さいですが、海辺から富士山が見えました🗻
この日はサングラスをしていたのですが、見事に鼻の部分だけ日焼けをしてしまいました(笑)
その日から日焼け止めはちゃんと塗ろうと今年は頑張ります!!

次回は推し活を書くことになると思います(笑)

この記事を書いた人

sasa