皆さん、こんにちは。

蛙が苦手なので梅雨は苦手でお馴染みのコッシーです。

 

先日推しに会うために日帰りで名古屋まで行ってきました!

その際に名古屋にあるウェルビー栄というサウナ好きなら知らない人はいないサウナ施設へせっかくに機会なので整いに行ってきました!

感想をつらつらと書いていきます。

 

まずウェルビー栄とはどんな経歴のサウナかというとサウナ好きが選ぶ“いま行くべきサウナ”上位11施設を表彰する「SAUNACHELIN(サウナシュラン) 2023」にて1位を獲得した施設なのです。

2018年に1位、翌19年には4位、そして今年で3度目のランクインでついに殿堂入りを果たしました!

いかに期待感が持てるサウナ施設なのかが伝わりますよね~

 

この施設、サウナ自体はシンプルなフィンランドサウナで特別すごいというわけではないのですが、

個人的に感動したポイントが2つあったのでそこを書いていきます。

 

①日本一冷たい0度水風呂

ウェルビー栄の目玉が日本一の低温水風呂『アイスサウナ&水風呂』で、氷点下の世界で氷水風呂を楽しめます!

写真通りの部屋で水温0℃、室温-25℃の冷凍室になっています、、、

そこに気合い入れて10秒ほど肩まで浸かってから休憩用のイスまたは20度ほどのぬるい水風呂に入るとトリップしちゃいます

ここまで冷たい水風呂体験は初めてでここをホームサウナにしてしまったら他のサウナでは満足できなくなるだろうなぁとなりけり

 

ちなみに20度の水風呂も中にイスがあって座りながら水風呂体験ができるという中々にユニークな設計でした!

 

②初体験だらけのサウナシアター

男女共用の超大型サウナで、真ん中に六角形のどでかいサウナストーンが鎮座しており、ぐるりと囲うように3段の椅子があって約70名が同時に入室できます。

 

 

ここまでだとただのカップルがイチャイチャしながらサウナを楽しむしょーーーーもない施設だと思う気持ちは良くわかります。

ですがここ場所の魅力はそんなものではなく世界でここでしか味わえない「ショーアウフグース」が見れるんです!

 

時間になりサウナマスターが登場するやいなや部屋が暗くなり照明が付き音楽が鳴り始まりました

何を言っているかわからないと思いますが僕も何が起きたか分かりませんでした

 

 

このような環境で良いにおいのするアロマ水をサウナストーンにかけ、

そしてタオルを華麗に振り回しながら熱気をかき混ぜてくれます。

熱気が十分に行き渡った後は、さらに大きなタオルを駆使して舞い続けながら、満遍ない熱波のオンパレードが始まります!

ただサウナの暑さだけではなく「空間・ライティング・音楽・衣装・舞」と、他の施設のロウリュにはない要素が盛り込まれすぎていて「ショーアウフグース」とはこういうかと唸りました。

 

人生でも貴重なサウナ体験ができ本当に行ってよかったです!

サウナから出た後はビールと名物らしい油そばをいただき完全優勝となりました。

 

是非皆さんも名古屋に行く際はウェルビー栄に行ってみてください!

それでは今回はこの辺でさようなら~

この記事を書いた人

コッシー