暑いのは大嫌いだけど夏は大好きでお馴染みのうーだーいーつです。

 

 

今回はつい先日体験した不思議な体験について書いていこうと思います。

 

つい二週間前、いつものごとく友達と真夜中にイカ釣りに出かけました。

友達とは現地集合することになり、23時頃目的のポイントで合流しました。

その場所は、道路のすぐ横が海になっており駐車場も近くにない為、

海側の路肩に友達の車が前、僕の車がそのすぐ後ろという形で駐車し、

それぞれ自分の車のトランクで釣りの準備をしていました。

すると友達が突然…

 

友「お前そこで何してんの?」

友「早く準備しろって!」

 

僕がいる反対方向の車の前に向かってしゃべっていました。

 

僕「は?」

僕「いやお前誰に向かって話してんの?」

友「え⁉ずっとそこに居た⁉」

僕「そーだよ俺ずっと車の後ろで準備してたけど?」

友「いや、そっち(友達が話しかけていた方向)に人の頭見えたからお前かと思って話しかけたんだよね…」

僕「どーせ見間違いやろ?早く準備して釣りしよう!」

友「そーだな。多分見違いやな。」

友「いやでもはっきり見えたんだよな…」

 

友達は納得していなかったけど見間違いってことで処理して、すぐ横のテトラの上から2時間ほどエキングをしていました。

さっき起きた出来事など完全に忘れて、夢中でエギをシャクってました。

途中から釣りができないほどの横風が吹くようになり、ちょっと風裏に移動しようということになり、

少し歩けば風が来ない位置まで行けるのでそのままテトラを上り、車の止めてある道路まで上がってから歩いて移動していました。

20メートルくらい歩いたところで友達が一言

 

友「あれ何?堤防の上に置いてあるやつ。」

僕「え⁉花束⁉⁉」

友「だよね…」

僕「あ、最初人の頭が見えたていってたの車から見たらこの方向だよね」

友「うん、ちょうどこの辺り。じゃあ、俺が見た人影って…」

 

絶叫しながら2人で全速力で車まで戻って近くのコンビニまで避難しました。

なんかもう初めてでした足の先から全身に鳥肌が立って直感でやばいって思ったの。

 

ちなみにイカは爆釣で、また行きたいんだけどさすがに一人じゃ無理だなぁ。。。

 

 

この記事を書いた人

うーだーいーつ