最寄り駅の好きなところ:スタバが6店舗ある

最寄り駅の嫌いなところ:人が多い

(でも仕事の時以外は家から出ないので文句言わない)

(ウーバーイーツすぐ来るから良しとしてる)

 

お疲れ様です。外は!サウナ!ですねー!!

日々電気代を見ながら白目になりそうなReeeeでございます。

 

水道とガスをあんまり使わないのでなんとか生きています。

オール電化とかになったら終わりそう。

 

先日、一人暮らしを始めてから4年?5年?生活を支えてくれていた(とも言い切れない)ウォーターサーバーを解約しました。

これで玄関に水のストックがどんどん溜まっていくこともなくなります。

 

ただ実家もウォーターサーバーありだったので、買いに行かないと飲み水を得られないという事実に行動がついていきません。

少し前にエナドリを解禁してしまい、最近は王道のピンモンを嗜んでいます。

(ZONeが一番好きだけどここをまた知ったら戻って来れなくなる)

 

夏に焼かれながら、ひきこもり具合も加速する季節です。

諸事情により1ヶ月程、コンビニでコスパの悪い食生活を続けた結果、食費が家賃といい勝負しました。

 

秋から年末・年明けにかけては出費が増えるし8月9月は自重したい。

でも、新しいキーボードとモニターとヘッドホンがほしい。

ゲームも気になるのがあれば買いたい。

 

例年通りお盆に夏休みをいただいているので、その期間は1週間かけてシーズンが変わる前の追い込みをします。

(まじできつい、つらい、)

(友達から映画のお誘いをいただいた1日だけは日光を浴びに出る)

 

最近のゲーム事情はこんな感じ。

 

リリースされてからホヨバの新作をひたすら回しています。

 

すっかり相方になったうちのゲーミングPCくん、どうせ持て余すだろうとスペックは必要以上には積まなかったのですが、後から思うことはいろいろありけり。

16Gのメモリをせめて32Gにすれば良かったなあとか。

SSDも1Tと2Tで悩んで1Tにしたけど結局増設するんだろうなあとか。

(ただ積んだら積んだで電源ユニットとかファンとか考えること増えてた)

 

あとは年始の目標で”なんでも良いから新しいことをやる”と言ったので、3Dモデルを作るソフトで遊び始めました。

こちらYouTubeにあがってる動画を参考に、起動して初めて作ったりんごです。

 

球体2つと棒1つからりんごを生成し(冒頭の画像)、複製してそれぞれに色を付けるまでで1時間くらい…。

まだ動画で作り方を見ながら同じものをってことしかできないですが、好きなものを形にできるようになることを目指して頑張ります。

 

趣味の延長線上ならいけるかと思ったものの、PC触ってるとそれよりゲームがしたくなる。

いつか3Dアニメーションまでいけたら自分を褒めたい。

(覚えるショートカットが多すぎて時間空けるとまじで忘れて詰む)

 

 

 

ノシ

この記事を書いた人

Reeee