初めまして!!入社して、4か月か5か月くらいたちます。小野といいます。

 

本日、ブログの日が回ってきました。。。

何を書けばいいかわからず書き始めています。。

とは言ったものの最近始めたことを書けばいいじゃん!と思って書いてます。

タイトルにもありますが野球を始めました!!

いや、私じゃないです。(笑)子供が始めました。

子供が始めたので自分もキャッチボールくらいはやっています。

もともとやったこと無く見るの専門でプロ野球と甲子園は見たりしていたんで、最近だとWBCの大谷翔平がすごっ!と思っていたけど

それよりヌートバーがめっちゃ活躍していてすっかりファンです。

日本のプロ野球に来てほしい!!!

人気急上昇のヌートバーを米放送局が特集。“ペッパーミル”の流行にも熱視線「今ではファンが本物を持参している」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

 

 

それはさておき、長男が学校からの紹介で体験会に行って楽しかったらしく毎回野球のたびにやる気満々でやっているので

楽しけりゃいいか!と毎回土日連れていき妻とあと二人子供がいるので、その子たちも連れて観戦してます。

 

 

 

だけど・・・休みがないに等しいっ!!!!

土日の休みのたび、練習or練習試合という過密スケジュール、、、

朝も早いっ!!ゆっくり寝れんっ!(笑)

まぁ本人が行きたいっていうから何とか頑張って連れて行ってるですよー

 

この前入団して初めての練習試合がありました。

オレンジチームという小学3年生までのチームで編成されていて

もちろん他の球団チーム?っていうんですかね?その相手との練習試合。

 

なんかうちが入った球団の人に聞いたらそんなガチガチにやるやつじゃないよーって話で聞いていて

まぁ楽しみにして見てきました!!

 

結果 敵チーム→23-0←うちの子の入った球団チーム

 

 

・・・・んっっ!?!?

ボロ負け!(笑)

 

だってうちのチームの子たちほとんど初めてやるし、ルールもあまり分かってないから

打っても取られる、守備につくけどポジションもあいまい(笑)なんか気づいたら2塁に3人守備ついてたり(笑)

相手が攻撃になると一向にチェンジにならない!いろんな意味で面白かったですねー

妻と笑いながら見てました。

 

これから教えがいがありそうだ!!(笑)

 

写真を載せようかと思たのですが見事に撮り忘れていたので

また次回にでも撮りためておきます。

 

また、ブログの番が回ってきたら野球の記事になりそうです!

見たい方がいればご期待をしておいてください。(笑)

 

それでは!!

この記事を書いた人

MONO