お疲れ様です。

今月は自分を甘やかしすぎた、Reeeeでございます。

また旅行に行ってきたのでその話は後で写真をつらつらと並べながらお届けします。

まずはタイトルの回収ですが、直近我が家のゲーム環境がとても変わりました。

先々月の末にL字デスクとゲーミングチェアを導入し、先月末にはついにゲーミングPCをお迎えしました(//◎ω◎//)

現状、2,000円(セール価格)のゲームをするためにゼロをふたつ付けた額+αを払った感じになっています。現状はね。

ただGW直前に買ってお休みを少し長めにいただいたので、プレイ時間は1週間でおかしなことに…お察しを…という。

ゲームしかしなくても十分すぎる価値を生んでくれています。

GWは外が明るくなってきたらもうそんな時間なのかと一度寝て、午前中のうちに起きてはまたゲームしてみたいな生活を続けたせいで、週明けは本当に毎朝吐きそうになりながら冷や汗かいて出社していたので社会人としては終わっていました。

(でも別に遅刻も休んでもないし仕事に支障はきたしてなかったからプライベートは放っておいてほしい)

ちなみにPCを迎えてからSwitchはもう1ヶ月起動していないので、必然的にスプラトゥーンは休止中です。

無性にやりたくなる時は全然ある。

今週末はチートブキの日なので、復帰のタイミングを逃さないためにも恐らく久々にやると思います。

(こちら書いてたの金曜日なんですが、土日しっかり潜ってカンストまでやりました)

ひきこもりに拍車がかかっていますが、今の生活環境にはとても満足しているのでほくほくです(・ω・)b

で、旅行に行ってきたよの話ですが、先週の日曜日~水曜日に3泊4日で福岡・大阪・京都を回ってきました。

なかなか詰め込んだというのは自分たちが一番良くわかっています。

次は福岡とか行きたいねと話しててじゃあ行こうとなったのが、私がひとりで大阪(ユニバ)行こうとしてた時期と被ったので、合わせた結果こうなりました。

以下、ダイジェストです。

■1日目

朝9時半のフライトで羽田から福岡へ

(コーヒー頼んだらチョコレート付いてきた)

雨えぐすぎ

(太宰府に行く予定だったけど計画変更)

とりあえず空港内を散策しておみやげを買い出す

(旅はまだ始まったばかりだと言われる)

博多駅に移動して駅ビルでランチ

(博多もつ鍋おおやま)

ダックワーズ発祥の店で大人買い

(フランス菓子16区)

夕飯はがっつり豚骨ラーメン

(博多一双)

おみやげ買い込んでホテルに置きに行ったら出る気力がなくなってしまい初日終了

(一口餃子を食べに行こうとしてたけど日曜日は店休日だった)

■2日目

ホテルで朝食を済ませてゆるゆるチェックアウトし、新幹線で大阪へ

(朝食の豪華さでホテル選んだ)

オフィシャルホテルにチェックイン

(4~5名いける和室になんか2人で泊まった)

年パスデビューして、夕方からいざユニバ

(絶賛モンハンコラボ中です!!!!)

閉園時間までゆったり楽しみつつ、翌日が本番なのでおとなしく就寝

■3日目

朝から夜までずっとユニバ

(しかし1日あれば案外満足できることがわかりました)

ずーっと行きたかった目的の狩りへ

(XRすごすぎて当日券残ってたから軽率におかわりもした)

コラボ満喫したり、行ってなかったアトラクション回ったり

(年パスの余裕ムーヴ)

閉園後はたこ焼き買い込んでホテルに戻り、アニメ布教

(旅行から帰って1日でとりあえず2クール見てくれたらしい)

■4日目

12時チェックアウトで朝食も付けてなかったのでおそよう

(まあ全然起きれなかったよね)

新大阪で少しおみやげ見て回ってそっこー京都に移動

(帰りの新幹線で半分ずつ食べようってなぜか赤福買った)

京漬物のお茶漬けバイキングでわーいして、清水寺をふらふら

(まーじで人多かったし、自分が海外に来たのかと思うレベルだった)

前回はオープン初日で整理券がないと入れなかった京都の任天堂にリベンジしに行き軽くお買いもの

(ここからもう観光は関係ない)

なんだかんだ時間に追われつつ京都駅に戻っておみやげ買って、19時の新幹線で関東へドナドナ

(虚無)

今回おみやげはスーツケースに収まる量しか買わなかったものの、結構…あった…

帰宅後はすぐ寝るかと思いきや、ハンターなのでパソコン付けて狩りを楽しみました

~~

写真で端折ったつもりが、なっがいな(・_・)

そんな4日間でございました。

とりあえずこの先1年間はユニバに顔出しつつ、次回は北へ行く予定です。

p.s.

先日、いい加減にと思って会社のパソコンをWindowsを10から11にアップグレードしました。

動作がさくさくすぎて唖然としています。

アップグレードって必要だからあるんだなと思いました。