サチヒコの榎本です。

タイトル通り花見はまだ早かったという話です。

 

先日「桜を見に行こう!」と人生初の花見を思い立った訳ですが、

どうせなら遠いところにいきたいなぁと考えたので

住んでいる所から車で4時間半かかるドチャクソ山の中のスポットまで

行ってきました。

 

「山の中だし人なんていないだろ~」と甘い考えで行ったはいいものの

そこは流石の花見スポット。人人人の嵐で車を停めることすらできませんでした。

 

それだけ人気の桜。京都から持ち込まれた「しだれ桜」というらしく

普通のソメイヨシノとはこれまた違う咲き方をしていてスゴイ桜でした。

 

が、「ウワーキレーイ」までの感想しかでなく

あんなに時間をかけたのに、時間にして30秒でその場を後にしました。

 

「何故あんなに皆花見にいくんだ?」と思いながら、

4時間半かけて帰路につく。そんな人生初の花見でした。

次はきっと20年後くらいです。

この記事を書いた人

enoken