こんにちは~mochiです。
1番好きな季節が春なので、急に春めいてきて浮かれています。

春になると友達に「お花見しよ!」「ピクニックしよ!」「海いこ!!!!」と誘いまくっています。

とにかく桜を見るのが好きで、1人でも暇さえあればそこら辺を散歩して桜を見ています。

淡いピンクで溢れてるのが綺麗なので癒されるのと、あの浮かれた雰囲気が好きなんだと思います。

ところで、お花見していた地元の公園で、毎年必ず食べてたものが2つあります。

1つ目が「梅ヶ枝餅」
もちもちの皮にあんこが薄く挟んであって、焼いてあるシンプルなお菓子です。

もちもち食感とちょうどいい量のあんこ、そして何より香ばしさが特に良くて大好きでした!

元は福岡の太宰府発祥らしいので、福岡に行った際にも食べられると思います!お取り寄せしたいです😭

2つ目は「いなほ焼き」
これはめちゃくちゃド地元のローカルグルメなんですが、簡単に言うと「回転焼き風のお好み焼き」です。

見た目は回転焼き、生地は少しもちっと感があり、中身はトロトロのお好み焼きソース、マヨネーズ、たこ、キャベツが溢れんばかりに入ってます!

お好み焼きの味を回転焼きサイズで楽しめます!
中身はソースの割合が多くて最高です。

個人的には、お好み焼きはあのソースの味じゃなければお好み焼きと呼べないと思ってます。

という感じで、絵に書いたように「花より団子」になってしまいましたが、悪天候に見舞われることなく、できるだけ長く今年の桜が楽しめるといいな~と願ってます!

それではお気に入りの桜の写真を最後に🌸
以上、mochiでした~!

この記事を書いた人

mochi