お疲れ様です。kndです。

 

みなさん、植物はお好きですか?

私はインテリア好きなので、
ヴィンテージ家具と観葉植物にあふれた空間は大好きなんです。

ただわたくし、しっかりしているように見えてかなりのおっちょこちょいでございます。
更に言うとかなりの大雑把人間なので、何かを「育てる」ことに成功したことがありません。

 

コロナ中に一念発起して社長にベンジャミンバロックの植木を
おねだりしたのですが、
昨年、見事にご臨終されました…。

 

私はフェイクグリーンの方が合っているようです(´・ω・`)

 

そんなクラッシャーな嫁を差し置いて、
旦那が最近、動植物への興味が半端ないんです。

 

苗を買って来て鉢に植えることから始まり
盆栽やら
球根の水耕栽培まではじめ、
ついには熱帯魚まで飼いたいと言い出し始めました。

 

最初はウーパールーパーが候補だったんですが、
素早い動きがどうしても受け付けなくて
却下しました💦

 

少し不服そうだったので、妥協案として
旦那用のフラワースタンドを作ってあげました。

 

今度はベランダで
野菜作りを始めたいそうなので、
有識者がいましたら、素人でも作りやすい野菜を教えていただけると幸いです(笑)

私はできた産物を
調理&食べる専門でいきます。

この記事を書いた人

knd

「毎月かならず1日は有休をとる」を自分に課し、宮崎のあちこちを旅してるホテルステイ好き。生粋の宮崎県民より宮崎にくわしくなることが目標。