あけましておめでとうございます。
初詣で大吉をひきました、しみきちです。
おみくじで良い結果が出たからとただ幸運を待つのではなく、
自分からつかみ取る精神で今年を生き抜きたいと思います。

・・・
初っ端から謎に暑苦しい感じになりましたが、
みなさん年末年始はどう過ごされましたか?

私の年末年始は下記の通りです。

***

♪~♪しみきちの年末年始♪~♪

■12月31日:テレビのない部屋で一人きりで年を越す
紅白や「ゆく年くる年」などを観ることができなかったため、
世の中の年末ムードを一緒に味わえませんでした。
テレビを買うか検討中。

■1月1日:HIKAKINの結婚報道にショックを受ける
数年前にガチ恋していた時期があったので心臓が飛び跳ねた。
結婚したのか、俺以外のヤツと……
元彼が結婚した時の切なさってこんな感じなのかな?と思いました。
「でも幸せならOKです」の精神、見習わねば。

■1月2日:漫画の読みすぎによる頭痛で寝込む
以前のブログで書いた「ダンジョン飯」を1巻から最終巻まで読み返したら
興奮しすぎか眼精疲労か、ハチャメチャな頭痛に襲われました。
冷えピタと氷枕をしたら悪化した気がします。
ダンジョン飯はめちゃくちゃ面白かったので、みなさん読んでください。

■1月3日:甥っ子に遅めのクリスマスプレゼントを渡す
長男くんにはトミカ、次男くんにはアンパンマンのおもちゃをあげました。
気をつかって「サンタさんが間違えて私の家に届けてくれてね……」等の話をしたが
プレゼントに夢中で全然きいていなかった。かわいいねぇ。
お年玉はあげていません。現金に価値を見出すには早いと思うので。(ケチ)

***

こんな感じの大変充実した日々を過ごしました。
年末年始はだらだらするに限りますね!

それでは、2024年もよろしくお願いいたします!!

この記事を書いた人

しみきち

特技は指パッチン(右手に限る)