お疲れ様です。いとです。

 

突然ですが

今度、人生初の全身麻酔をします。

親知らずを抜くために、わざわざ全身麻酔をします。

 

事の発端は、去年の10月頃…。

5年以上放置していた虫歯が本格的に痛くなってきたので

勇気を出して、診てもらうことに。

 

いざ!大っっっ嫌いな歯医者へ!

 

私のガタガタの歯並びを見るなり、先生に

「嫌な予感がする!レントゲン撮って!」と言われ…

結果、親知らずが倒れて完全に歯茎に埋まっていることが分かりました。

しかも4本。

 

珍しい事ではないし

親知らず自体は痛みはないのですが

もともと歯並びが悪いこともあって

先に親知らずを抜かないと虫歯の治療も難しそう、

ということになりました。

(衝撃すぎて詳しい事覚えてない)

 

虫歯を治したかっただけなのに!

まあ、5年放置してたのも悪いけど。

 

その後、完全埋没抜歯専門?の歯医者を受診したのですが

怖がりすぎたせいか、抜歯直前にパニック状態に!

ほぼ気絶しました(笑)

あんな経験初めてだったので

「もう今日ここで死ぬんだ!」と思いました(笑)

 

次の週、鎮静麻酔法という

半分寝た状態になれる麻酔をして

再挑戦してみたのですが、またパニック!

 

こうなると、もう全身麻酔で手術しかないみたいです。

最短で2泊3日、最長で1週間入院との事…。

 

決戦は4月28日!(※主人の誕生日&結婚記念日)

入院日の調整とか、麻酔前の健診とかで

10月からこんなに日が開いてしまいました。

抜歯が決まってから半年も

不安と恐怖と痛みに悩まされる毎日です(´;ω;`)

 

わああああ(笑)

 

 

そんな私を励ましてくれる

お気に入りの曲たちを紹介して終わります!

 

■ダンスホール/Mrs.GREEN APPLE

 

■HIGH FIVE/高橋 優

 

よっしゃ!元気出た(*^O^*)♪

この記事を書いた人

いと

MBTIはINFJ。平和主義。 庭はハーブと果物でいっぱいにしたい。 三つ編みの似合うおばあちゃんになりたい。