こんにちは!生まれて初めて黄砂の脅威を感じているうーだーいーつです。

前回のブログで車を購入したことを発表したわけですが、

3月の頭に無事納車まで完了しました。

先代は白のボロ車だったので黄砂のことなど全く気にも留めてなかったのですが、黒い車ということもありめちゃくちゃ目立ってしまってます。何回洗車してもキリがない。

中国政府に洗車代の請求書でも送ってやろうかと考えてます。

 

と言うことで今回はエクストレイル2ヶ月乗って感じたことをレビューしていきたいと思います!

 

⚪︎良かったところ

 

・デカい

→基本的に車内は釣り道具置き場と化すため先代はほぼ二人乗り仕様になってましたが、この車だとちゃんと4人乗れます。車中泊も余裕です。

 

・疲れにくい

→納車は静岡で行い、そこからほぼ1日で宮崎までの900㎞の道のりを運転して帰ったのですが、そこまで疲労は感じませんでした。まぁ、納車1日目でテンション上がってたからっていうのもありそうですが(笑)

 

・かっけえ

→そのままです。

 

⚪︎気になるところ

 

・燃費が良くない

→最初からわかってたことではあるのですが、通勤の時間帯はやっぱり混むので7㎞/ℓくらいしか走りません。逆に高速とかだと17㎞/ℓくらい走るのですが…

 

・デカい

→狭い道や狭い駐車場では結構気を使わないといけないです。

 

・4WDモードがついてない

→これは完全に自分のミスなのですが、4WDモードがついてないグレードを買ってしまいました。普段の運転にはなんの問題もありませんが先代のヴィッツでは釣りに行く際何度もスタックした経験があるのでできれば欲しかった機能

 

以上、エクストレイルt32系を2ヶ月乗ってみて印象に残ったことを記述してみました。

思うところは多少あるものの、購入して良かったなと感じてます!

車は人生をより良くしてくれます!

皆さんも豊かなカーライフを!

では!

 

 

この記事を書いた人

うーだーいーつ