皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか。

どうもうーだーいーつです。

 

また起こってしまいました。

夜釣りでの恐怖体験。

お盆に水場に行ってはいけないとはよく言われますが、

まさかあんなことが起こるとは…

 

8月13日深夜 鹿児島県某所

台風6号の影響でしばらく釣りに行けていなかった僕と友人Rは久しぶりの釣行に浮かれていました。

この時期の夜はルアーで狙える魚も少なく、濁りもかなり入っていたためエギングも難しいとの判断。

釣り具やの店員さん曰く、遠投サビキで良型のアジが釣れているとのことでいつもはしないエサ釣りをやることにしました。

いざ仕掛けを投入しますが、ぜんっぜん釣れる気配ないピクリともしない時間が続き、

諦めムードの中、youtubeを見ながら朝マズメが来るのを待っていました。

開始から3時間経過したころ、何の前触れもなくウキが水中に引き込まれました。

千載一遇のチャンスを逃すわけにはいくまいと立ち上がり、リールを巻こうとしたその時…

 

「ボチャン!!!」

 

はい。そうです。ここでアイキャッチ画像の伏線回収です。

幽霊見る方がまだマシです。

時間は深夜3時半で周りは真っ暗、水深7メートル。

助かる見込みがあるはずもなく、僕のiphone 13 proは文字通り海の藻屑となってしまいました。

その後1日ショックから立ち直れませんでした。

     ←来るはずのない助けを待つiphone

 

わずかな希望にかけてAppleに問い合わせた所、自分では忘れていたのですが、

幸いにも【Apple Care+ 盗難紛失プラン】という保証に入っており、

新品を12900円で購入可能とのことでした。

購入時の自分に感謝です。

まだまだ暑い日が続く中、海や川のレジャーに行く機会も多いとは思うので

少しお高めではありますが皆さんも【Apple Care+ 盗難紛失プラン】加入してみてはいががでしょうか。

きっと未来の自分を助けてくれるはずです。

 

ではまた!

 

 

この記事を書いた人

うーだーいーつ