猛暑が続いていますね!熱中症には気を付けましょう!

こんにちは!今回も前回と同様、野球ネタです!

でも今回は私の子供が初の大会に出たという報告です!!!

とはいうもののオレンジ大会という

4年生までのメンバーが出れる大会でした!

以前から今大会に向けて他のチームを呼んで練習試合などをしていたのですが、まぁ試合にならない結果になる感じでした。前回の記事を見ていただければわかると思うのですが…

守備になればフォアボールの嵐…打たれれば取りにいき、中継が出来ず相手バッターにランニングホームランされててしまう始末…

そんなこんなで練習をして迎えた大会当日!!!

どうなることかとドキドキの保護者とオレンジのメンバー。

初戦は日南の2つのチームが合同でチームを組んでいる連合チームでした!

ウチのチームも宮崎スターズと木花パワーズで連合チームなので同じような感じです。

 

そしてむかえた初戦、初回で3点取られ、最初はやっぱり相手が強いよねーとあきらめムードで

でも応援しつづけ、まだある!と見ていたらうちの子がショートで守備していたんですけど

ちょうど、フライが飛んできてやべぇ!取れないやろ!って見ていたら取ったんですよ!本人も喜んで保護者陣も大喜び!!

今大会は6回までで終わりなんですけど最終回までに…なんと…追い上げて同点!!9対9!

同点の園長戦に持ち込み、延長回は1アウト満塁からのスタート!相手チームからの攻撃!そこを三者凡退!抑えた!!

からのウチのチームの攻撃!みんなが注目していた初球!まさかのデッドボール!頭に直撃!ヘルメットしてて頭に当たったけど痛くなかったかなーて考えていたけど

デッドボール?満塁だよね?押し出しじゃん!その結果に納得いかず相手チームの監督も抗議したけど変わらずデッドボールだから。ゲームセット!!

でラッキーだったのかなんなのか勝ち上がりました!

めっちゃ追い上げて勝てたものすごいいい試合でした!

 

そして次の日も試合があり、同じ流れで同点になり、1アウト満塁でやりましたが

相手の攻撃で1点入ってしまい、チェンジして守備が良かったのでアウトになり負けてしまいました。

2試合目もいい試合だったけどなぁー。まぁ1勝できたから!よかった!

その後の話でまた秋にもあるらしいのでそこに向けて特訓の日々です!

今度は優勝だ!!!

この記事を書いた人

MONO