皆さんこんにちは!気づいたら2023年も終わりの時期で1年が過ぎる早さに衝撃を受けているコッシーです!

 

先日人生2回目の結婚式に行ってきました!

2回目といってもどちらも友人の結婚式で僕はフリーの身なのでそこはみなさん安心してください()

 

仰々しいタイトルにしましたが、不思議な招待の理由は中学生時代も卒業後もほぼ遊んだこともないレベルの友人(しかも新婦側)の結婚式だったからというだけなんですが、その子両親との面識もないほどの関係性だったので親御さんとあいさつするときに「ん?この人誰だ?」的な雰囲気を勝手に感じてめちゃ気まずかったですねぇ、、、

なぜ私が招待されたのかというと、結婚した友人の親友が私であり、地元の友人枠がその親友しかいなかったため、付き添いのような感じで誘われたのでした。

まさか結婚式に参加することになるとは思ってもみませんでしたが、友情のために快く引き受けました!

 

当日、結婚式はとても華やかで、料理も驚くほど豪華でした。

初めて聞くような料理名が並び、食べ方が分からないものもあり、思わず笑ってしまいました。

友人の幸せな笑顔を見ながら、不思議ながらも温かい雰囲気に包まれた時間でした。

 

 

 

結婚した友人とは、親友も交えて忘年会をやることになり、ますます楽しみが広がります。

再び縁が結ばれ、新たな思い出ができることに感謝しつつ、人生2度目の結婚式がこんなにも不思議な体験になるとは思いもしませんでした。

 

結婚式が増えてきてそんな年になったんだなぁとしみじみ感じたところで今回はこの辺で!

この記事を書いた人

コッシー