どうもこんにちは! 暑すぎてどうにかなりそうでお馴染みのコッシーです!

なぜかむしょーーーにラーメン食べたくなる時って皆さんあると思うですが先日の日曜日がまさにそれでして、

安定の家系ラーメンかこってりの天下一品かはたまたユーチューバーのススルがおススメする個人経営のお店か小一時間悩んでタイトルにある一風堂に行ってまいりました!

 

安定の細麺に豚骨スープで替え玉までして博多ラーメンを満喫しました!

 

 

 

ではなぜ一風堂に行くと高校時代に疑似タイムスリップできるのかみなさん気になって仕方ないと思います。

 

 

それは高校時代にめちゃくちゃ行っていたお店が博多ラーメンのお店だからです!!!

アイキャッチ画像の伏線回収です!!!!!

 

 

いや~衝撃ですね。

しかも店は別に一風堂ではないんですよね。

 

そのお店の名前は「龍吟軒(りゅうぎんけん)」というお店で特別美味しいわけではないのですが、

600円くらいで2玉まで替え玉が無料、加えて卓上にある辛もやしが食べ放題なんですね~

そんなこともあって食べ盛りの野球部だったぼくらは土日の練習終わりとかよく行ってました!

 

 

 

残念ながら高校時代のお店は卒業後数年で無くなったので本当にタイムスリップは出来ないので、気分の時は一風堂に行って疑似体験してます!

ここまで書いてそういえば他には店舗ないのかなと気になって調べてみると鷺ノ宮駅にありました!!!

ここまで書いてなんですがわざわざこのラーメンの為に鷺ノ宮駅行くほどではないですが機会があれば絶対に行こうと心に決めたところで今回はこの辺で!

この記事を書いた人

コッシー