最近胃の調子が悪くて病院に行ったら

 

健康診断の結果が良好すぎたことから

 

 

どこも悪くないのに気分で騒いでるメンヘラと勘違いされて

 

うつ病の薬を処方されました…AYURUです🐰

 

 

 

 

 

 

年明けまして今年の裏テーマは「美」なんですけれども

 

 

とりあえず顔面を良くしようと思い立ち

 

まずはほくろ除去からやぁ!

 

って意気揚々とクリニックに行ったのに

 

 

肝斑やらシミ取りやらいろいろ言われた挙句

 

 

結局何も施術できないまま帰ってきてショボンヌ(´・ω・`)

 

 

早々に今年の裏テーマ挫折しそうです…

 

どうしよう…

 

 

 

 

 

ですが私の人生のテーマ『スイーツまみれで過ごす』は

 

いつもいつでも通常運行でございます🎂

 

 

『No Sweets No Life』

 

名言だね!

 

 

 

 

とは言いつつも

今年に入ってからまだどこにも行けてないので

 

(胃が不調なゆえ…メンヘラじゃないんだからぁ!)

 

 

 

 

昨年assunと行ってめちゃくちゃ気に入った

 

マカロニ市場@松戸についてご紹介しようと思います。

 

ちなみに市場(いちば)と書いてマーケットと読む。

 

 

 

 

店売りのケーキ食べ放題&パン食べ放題

ドリンクはトロピカルティーならおかわり自由🍹

 

 

90分2,673円(税込)💰

 

ケーキは一回に2個まで取ってもらえます。

 

 

 

11:00~開始で私たちは予約していきましたが

 

予約してない人もぞくぞくとやってきて行列…

 

 

 

「みんな平日の昼間っから暇だなー。扶養内勤務かなー」って

 

偏見でしかない穿った眼差しで見てたんですが

 

 

 

店売りケーキのショーケースでテンション爆上がりしたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくあとは目の前のケーキに集中するのみ!!!

 

 

 

 

まずはかぼちゃのタルトとモンブランとトロピカルティー

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

このカボチャのタルトが気絶しそうなぐらいおいしかった!!!

 

 

私の中で勝手に【世界一おいしいかぼちゃのタルト】の称号与えたよね👑

 

 

 

個人的にかぼちゃのタルトってめちゃくちゃシナモン感強いのが好きなので

 

assunと目ひん剥きながらうまい!!!って大絶賛しました。

 

 

モンブランは土台のメレンゲがサックサクで

 

中のクリームもっさりたっぷりで美味。飲める。

 

 

 

私のケーキランキング3位までには入ってこないけど

 

モンブランもかなり上位にランキングされるぐらい大好きなのであります。

 

 

 

 

続きましてラズベリーチーズケーキとモンブランタルト

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキ+ラズベリーって

 

好きと好きの組み合わせですなわち好きでしかないんですが

 

 

こんなんうまいに決まってるやん。

 

 

 

モンブランタルトは先ほどのモンブランとは全くの別物で

 

ちゃんとタルトしてた。

 

 

モンブランもモンブランタルトも

 

どっちも大好きでどっちが好きかなんて選べない。。。

 

両方大好きでいていいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでパンは別のところに置かれていて

 

自由にとってOK!

 

 

 

焼きたてはお知らせしてくれるし

 

種類もたくさんあって惣菜系やら菓子パンやら次々追加される。

 

 

 

甘いものの口直しにもなるしおいしいし最高🍞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口直しとか言いながら結局パンも甘いの取ってきてた…

 

 

 

 

再びケーキに戻って

 

ニューヨークチーズケーキと洋ナシ&ラズベリーのケーキ

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

実は結構チーズケーキ好きなんです…

 

 

レア、ベイクド、スフレなどなど種類ある中で

 

 

私は固めが好きなので

 

このニューヨークチーズケーキだいっすきですね。

 

 

洋梨は嫌いなんだけどこういう雰囲気(⁉)のケーキが好きなので

 

洋梨感そんなになかったしおいしかったし良き。

 

 

喋る→食べる→喋る→食べるの無限ループで

 

ラストオーダー秒でやってきた…

 

 

 

まだまだ食べたいのあったけど

 

最後にプリンと王道のショートケーキで〆

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のとろふわプリンよりも

レトロな固め喫茶店プリンが好みなので

 

 

 

ここのプリン固めで

私のために用意されてるかのような仕上がりで最高!

 

 

 

ショートケーキは安定安心間違いない🍰

 

 

 

そんなこんなであっという間の90分で

 

 

チョコ系のケーキとか食べきれなかったもの多数なので

 

 

また絶対にリピートしたいのでした。

 

 

 

 

早くうつ病の薬で胃を治して食べに行かねば!!!!!

 

 

ではまた~ナマステ☆

 

 

 

この記事を書いた人

AYURU