お疲れ様です。

23時には夢の中にいることを目標にしている、いとです。

 

最近は久々に、あるアイドルに夢中。
新たな推しができた、というお話です。

 

その名は

名探偵コナン!

 

じゃなくて(笑)

 

 

「ME:I(ミーアイ)」です。

 

 

オーディション番組で
101人の中から国民投票によって選ばれた11人。
4/17にデビューしたばかりのガールズグループです!

 

彼女たちを知ったきっかけは、去年の年末。
そのオーディション番組 最終回のテレビ放送でした。

 

半年間、練習生として
過酷な歌やダンスのレッスンと審査を繰り返し

勝ち残った20人の中から
ついに11人のデビューメンバーが決まる!という日。

 

名前を呼ばれたら、デビューが決定。
まず10位から1人ずつ呼ばれていくのですが
自分の名前が呼ばれると
その場に泣き崩れて
他の練習生たちに励まされて…

そんな、青春な映像を見せられて
最初は「まぶしいなー」「若いっていいねー」とか
ちょっと冷たい感情で見てました(笑)

 

でも見ているうちに胸が熱くなってきて

全く知らない子たちなのに
今まで何があったか何も知らなかったのに

最後の最後に11位の子が呼ばれた時には
ハンカチ片手に
目が腫れるほど大号泣してました。

 

その11位の子こそ

私の推し、加藤心ちゃんです。

 

ほかの誰が自分より先に呼ばれても
自分のことのように喜んで
目に涙をためながらも
笑顔でいる姿に惹かれてしまいました~

あと、呼ばれた時の
「え…?わたし?いいの!?」
って顔が良かった。(笑)

 

普段全くテレビつけないのに
この日は何となくつけて
たまたまこの番組を見た!

なんか余計に運命を感じました。

 

 

 

はじめてME:Iとしてテレビに出て
デビュー曲のパフォーマンスを見たときも
タオル持って
親の気持ちで大号泣でした。

旦那にめっちゃ笑われた…

 

 

とにかく、デビュー前からずっと
雑誌とかテレビとかラジオとかイベントとか
韓国の歌番組にまで引っ張りだこで

 

もう、チェックするのに必死です。

 

明日はこれ、あさってはこれ、
実は昨日これに出てたとか
情報は入っても全部見たいのに見れない!

 

 

ついつい家のことを後回しにして
夜更かししがちなので
ME:Iに浸る時間は
21:00~22:00の1時間だけと決めてます。

 

まあ、
「推し疲れ」なんてこともあるみたいなので
マイペースに応援していこうと思います。

 

 

 

歌、ダンス、外国語のレッスンを受けながら
こんな過密スケジュールをこなしている
アイドルってすごいな…

 

 

 

つい先日まで、GUとコラボしていて
店内でME:Iのコメントが流れていたんですが

それを聞くためだけに
2週連続で、GUに通った!

 

自宅から車で40分かけて!

 

 

ここまでアイドルにはまるのは
中学生以来かも。

 

かわいいのはもちろんなんですが
みんなが”歌える”ところが、すごい!
音源に被せてではあるけど
歌番組でも、ほぼきちんと歌ってます。
ダンスもバッキバキに踊ってます。

 

 

ご興味のある方は
デビュ―曲「Click」をお聴き下さい。

この記事を書いた人

いと

MBTIはINFJ。平和主義。 庭はハーブと果物でいっぱいにしたい。 三つ編みの似合うおばあちゃんになりたい。