こんにちは。
みそきんが食べたい、しみきちです。

発売日にセブンに行ったのに、
「あーこれが噂のみそきん…ね…(笑)」と斜に構えたオタク顔してスルーしてしまいました。
まさか数日で売り切れるとは…こんなことなら最初から素直になれば良かった…(泣)
8月に再販するらしいので、首長族になって待ちます。

話は変わりますが、今日からスプラトゥーン新シーズンですね!!!!
新ブキ・新ステージ・新イベントと情報過多であわわ…となっています。
フィンセントの見た目がカッコよすぎるので早く触りたいです!

あと前シーズンからXマッチデビューしました。
※Xマッチとは?
 ある程度のウデマエを持ったプレイヤーのみが参加できるモードのことです

うわっ…私のXパワー、低すぎ…!?
ホコは苦手すぎて計測すらしていません。

まだちょこっとしかやっていないので気のせいだと良いのですが
Xマッチだと敵より味方に煽られるコトが多くないですか?

まだ試合の途中なのに負けたと思ったのか関係ない動きをし始める方や、
味方がデスする度にナイスをする方に遭遇してしまって、かなり気が滅入りました。
普段スプラ以外のオンラインゲームを全くしないので煽り耐性がありません(´;ω;`)
スプラ自体も3からの新参者です(´;ω;`)

まぁでもこういうことは稀で、
いつもは好意的なナイスが飛び交ったり、ロビーでイカタコになって慣れ合ったり
フレンド申請が来たりと「人間ってあったけぇ…」と思うことの方が多いので、
不特定多数の人と出会う性質上、仕方ないですよね。。。

スプラトゥーンって人生と同じか?

それでは、みなさん6月からもがんばっていきましょう!
お疲れ様でした!🐾

この記事を書いた人

しみきち

特技は指パッチン(右手に限る)